MOCOの た★め★い★き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞洲&手作りお洋服&バッグ


19日の水曜日、用事で出かけていたんだけど少しだけ時間が出来たか

ら、お散歩をしに舞洲まで行ってみたの~

高速からはチラッと見えてるんだけどまだ行った事がなかったの

とりあえず公園の方に行ってみたよ~


0922-001.jpg




まだ毎日、日中は30度以上で厳しい暑さが続いて真夏みたい~

でも、夕方は少しましかなぁ~



0922-002.jpg




ここも、広い公園があって海の側だから気持ちが良いよ~

モコも嬉しそうでしたぁ~~~



0922-003.jpg




最近、暗くなるのが早くなってきたね~

早く涼しくなって欲しいなぁ~お昼はまだ暑くてお散歩にも行けないしね~



0922-004.jpg




あまり時間が無くて、海の側と芝生の公園をお散歩してきたよ~


やっぱり海の側はいいなぁ~



0922-005.jpg




そして夕焼けが綺麗~~~


最近、綺麗な夕焼けを見る機会があって嬉しいなぁ~



0922-006.jpg





海がオレンジに光ってましたぁ~~

夕焼けが見れて、得した気分でした



0922-007.jpg




帰り道、車の中からパチリ

これは大阪市のゴミ焼却場です~~

メッチャ、ユニークな建物でしょう~~



0922-008.jpg





そして、初めてお洋服を作ったの

私のタンクトップをモコのお洋服にリメイク~~

2着作ったの~~




0922-009.jpg






これは、お袖を長めにして首のところでアクセントをつけたよ


モコに着てもらいましたぁ~


初めてにしては、なかなかの出来でしょう~(自我自賛)

これも、意外に簡単でした~



0922-010.jpg




これはフードをつけて、前でリボンを結ぶようにしたの

その上にチェーンを付けてみたの~

これもお袖は長めです~



0922-012.jpg




そして、また~~お散歩バッグを作ったよ~~

以前、ヒスミニのカフェマットを作った残りの生地で~~す




0922-014.jpg





アイロンワッペンやリボンを使って、持ち手はシルバーのアルミチェーン

ストラップはリボンで作ったの

そしてプラチェーンにおしゃぶりを、ジャラジャラつけてみたよ~

これも可愛いでしょう~~




0922-015.jpg




今回もあるもので作ったよ~~


又、頑張って作るね~~~




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 00:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ、着ない𕾗服解体して型紙作ったんだ~ 
私は いつも はかって変な型紙つくるから 今一つの出来なのかも・・
今回のも 首周りが やたら びろ~~んと 大きくなっちゃって輦
ヨシさん、今度は何に挑戦するのかな~?
すっごい 楽しみなんですけど囹
キャリーバッグなんていうのはどおぉ?
メルアド残しました~𕾲 

| 歌ママン | 2007/09/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

歌ママンさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~𕾶
夕焼け綺麗でしょう~烈
ゴミ焼却場は面白い形よね~連
お洋服、初めて作りましたよ~~
自己流ですよん~𕾹
紫色のお洋服、サイケチックよねぇ~獵
どんな感じにリメイクしたのかなぁ~𕾮
きっと上手にしてるんでしょうね~秊
ヒスミニの生地、以前は売ってたんだけど
今は無くなってるみたいですよ~𕾶
ヒスミニのテープでカラー&リード、
可愛いですよ~~~
ぜひ~チャレンジしてみて~~
歌ママンさん~もし良かったら、メールアド残してもらえますかぁ~連
私から亮送りますから~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/09/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

mikanさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~𕾶
お洋服にチャレンジしましたよ~~
モコの着ないなぁ~って思うお洋服を解体してね~𕾹
型紙作れないしねぇ~~殮
私の服も着ないものだから失敗してもいいかなぁ~って𕾹
mikanさんも作れるよ~~
時間が出来たらチャレンジしてねぇ~秊𕾲

| ヨシ | 2007/09/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

waffleさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~𕾶
夕焼け綺麗でしょう~連
海で見ると格別ですよ~
お洋服、初めて作りましたぁ~
リメイクだと失敗しても聆だもんねぇ~𕾹
縫い目はひどいけど、それなりの形になったからいいかなぁ~𕾷
ヒスミニのバッグも、結構可愛いでしょ~鍊
これからも頑張って作るねぇ~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/09/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

arikaさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~~𕾶
お洋服にチャレンジしましたよ~
まずは失敗覚悟でリメイクにしましたよ~𕾹
お洋服、プードルはお袖が長いのが可愛いよねぇ~𕾾
柄もやっぱり人間の方が良いのあるよねぇ~連
ヒスの持ち手、テープを使いましたよ~鍊
無駄なく頑張ってますよ~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/09/26 12:22 | URL | ≫ EDIT

ぽめらさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~~𕾶
海~いいよねぇ~~連
夕焼けも海の側で見ると格別よねぇ~
初めて、お洋服にチャレンジしたよ~
でもね~ミシンはガタガタですよ~𕾹
お洋服を立ててるのは、アクセを掛けるスタンドなんですよ~連
なかなか良いでしょう~~
又、遊びに行くから待っててね~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/09/26 12:17 | URL | ≫ EDIT

ラブさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~~𕾶
お洋服初めて挑戦しましたよ~
失敗覚悟でリメイクにしました~𕾹
私でも作れるから、ラブさんも出来るよ~
型紙が無いので、もう~着ないなぁ~って
思うお洋服を解体したの~𕾤
ピンク&パープルのお洋服シルバーのラメが生地にはいってるよん~烈
ゴミ焼却場、面白い建物よね~連
パパさん~知ってたでしょう~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/09/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

都会の夕日も綺麗!
ゴミ焼却場もユニークだわ~
ヨシさ~ん、𕾗服 初めてなんて信じられないほどの出来栄え囹
ホント上手におしゃれな仕上がりで脱帽ですぅ。
2番目のサイケチック(死語?)な紫系の𕾗服ね~
私が以前 子供の服をリメイクしたものとよく似てるのよ~秊
こういう感じって お店にも売ってないから𕾴だよねっ。
1番目のも個性的で 目をひくよね~
素敵ですっ烈
ヒスミニのバッグ 私が欲しいくらいだよ~全くもって 上手すぎる~~
ヒスミニの生地って ネットで購入できるの?
バッグは無理だけど、、
ヨシさんの真似して ヒスミニのテープで
リード&カラー 挑戦したいなって思ってるの~ いいかしら?
テープはネットで見つけたけど・・
オークションだったの~ 参加したことないから ちと不安殮

| 歌ママン | 2007/09/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

すごい!すご~い!!
お洋服まで作ったんですね~~
ホント ホント C・W・W風で可愛い~𕾾
私の服でリメイクしようと思っても
こんな素敵な洋服持ってないから無理だな。。
なんでも 器用にセンスよく手作り出来る
ヨシさんに尊敬!!

| mikan | 2007/09/25 07:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
夕焼け とっても綺麗~だね!!
って感動してたら
とうとうお洋服までリメイク!!!!!!!!!!
C・W・W風だね
世界に1点 まさに!!
mokoちゃんはうらやましい
器用なヨシさんにpapaさんに囲まれて!
そしてヒスミスのBAG
ひゃぁーー
おしゃれさん
今度、目隠し2ショットでUPしてね!!
今後の新作も楽しみ楽しみ漣

| waffle | 2007/09/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

とうとうやったね連
お洋服烈
モコくんは手足長いし、プードルって長めのお袖が似合うよね𕾳
柄も人間用の方がお洒落だし
買うより可愛いよ鍊
ヒスの持ち手のテープ。
それちょうど良いサイズでほんと
無駄無いね~~獵

| arika | 2007/09/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ海鍊
海の夕焼けは綺麗ですよね~~~烈
お洋服獵
お洒落~~~連
バッグも可愛い撚
この、お洋服を立ててるスタンド?もお洒落で良いですね𕾷

| ぽめら | 2007/09/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~~烈
とうとうお洋服までぇ~~~𕾾
しかも残り物やヨシさんのリメイクでつくちゃうなんて・・・・
ヨシさんの器用さ想像以上でしたわ𕾴
ピンク?パープル?のモコ君すごい似合ってます璉
ゴミ焼却場こんな可愛い所があったんですねぇ~
我が家のお仕事にかかわってるんですが知らなかったぁ令
パパなら知ってるかも…聞いてみよぉ鍊

| ラブ | 2007/09/23 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moconotameiki0406.blog39.fc2.com/tb.php/96-feb68967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

