MOCOの た★め★い★き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&花火&手作り~


先日、台風の合間をぬって何時ものお散歩コースへ
雨は降ってなかったけど、風は強かったよ~


0805-01.jpg



暑くなくて、お散歩には良かったね~


0805-02.jpg0805-03.jpg



0805-04.jpg



お散歩にくると嬉しそうに走ってるよ~


0805-05.jpg0805-06.jpg



又、ゆっくり来ようね~~


0805-07.jpg



それから、8月1日は花火大会があったの


0805-08.jpg



手がぶれてなかなか、良い写真が撮れなかったよ~~


0805-09.jpg



勿論~モコも行ってきましたよ~


0805-10.jpg



昨日暇だったから何か作ろうと思って
まず1つは昔、昔~~新婚旅行で行ったイタリアで買ったペーズリィ柄のテーブルクロス獵
ビニールコーティングしてあるの
今は使ってないので、これを使ってカラー&リード&カフェマットを
作ってみたの
カラー
   
0805-11.jpg



カラー&リード
   
0805-12.jpg



カフェマットはクッションは入れてなくて、汚れても拭けばOK~
今回は丸めて止めるようにしたよ~

0805-13.jpg0805-14.jpg



もう1つは好きなエトロの大判のタオルハンカチを使って
以前、神戸のフィフィに行った時、ボンボンの付いた可愛いマットがあったの
高かったから見るだけだったの~
このボンボンはずーとあたためていたお気に入り、何時か使おうと思っていた物なの
テープとボンボンの色が違うのが可愛いくて
今回はこの色を使ってみたの
   

0805-15.jpg



裏はストライプ
これも丸めて、合皮のテープで止めるようにして可愛いフエルトの花の
モチーフもつけたよ
   

0805-16.jpg0805-17.jpg



衝動買いで買ったパリエロのキャリーバッグ
チャプードルのアップリケが可愛いくてつい


0805-18.jpg



ビーズで作ってるヒスミニにネックレス

0805-19.jpg



それから、お友達のino-pさんからお菓子の詰め合わせが届いたの~
気を使わせてごめんね~~
ino-pさん&くっちゃん~ありがとう~~


0805-20.jpg



そして今日
夕方少しだけお出かけ
モコは何時も車に乗ると指定席があるの
今日も何時ものように座ってるよん~


0805-21.jpg0805-22.jpg



少しだけお散歩に行ってきましたよ~~~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ino-pさんへ
ino-pさん~ありがとう~𕾶
気を使わせてごめんねぇ~輦
さっそく頂きましたよ~鍊鍊
美味しかったよ~~連
くっちゃん、ワンピ似合ってるからいいよ~~
女の子みたいで可愛いよ~𕾾
モコにも一度ワンピ着せてみたいなぁ~連
ino-pさん~カフェマットは簡単ですよ~
1時間もあれば出来るよ~獵
きっとオリジナルの可愛いのが出来るよん鍊
時間があれば一度挑戦してみてねぇ~~
又、ゆっくり遊びに行くから待っててねぇ~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/08/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

おいやんさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~𕾶
やっぱり、なんでも残しておかないとねぇ~𕾹
以前から何か作ろうと思ってたけど、やっと出来ました~~輦
甚平さん~又後でアップするね~𕾭
今年は間に合わなくて残念やったね殮
ロケーションはバッグンやのにね~
来年は頑張って良い綾撮ろうね~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/08/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

nikkiさんへ
nikkiさん~こんばんは~秊
遊びに来てくれてありがとう~~~輦
嬉しいですよ~~~鍊鍊
そうですよ~あの有名な花火大会なんですよ~~綾
ぜひ、来年は見に来てねぇ~~
カフェマットは意外に簡単でしたよ~獵
1時間もあれば出来るよ~~𕾷
ボンボン可愛いよねぇ~連
私も大好きですよ~~𕾹
私の作るのはかなり手抜きなんですよ~~殮
私もブログにお邪魔させてくださいねぇ~秊𕾲

| ヨシ | 2007/08/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

ぽめらさんへ
ぽめらさん~返事遅くなってごめんねぇ~𕾶
ここの花火は有名なんですよ~綾
来年はもっと上手に撮るように頑張るね
モコの着てるのは、甚平つなぎなんですよ~𕾗
野性的でしょう~~𕾹
テーブルクロス、ずーと使ってなかったの連
再活用しましたよ~
カフェマットもビニールコーティングだと
汚れても拭くだけでOKなんでいいよね~秊𕾲

| ヨシ | 2007/08/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

けいこさんへ
けいこさん~返事遅くなってごめんねぇ~𕾶
毎日、暑いね~
花火の写真、手ぶれでなかなか撮れないわぁ~輦
モコの着てるのは、BCで予約していた甚平つなぎですよ~
可愛いでしょう~~𕾾
けいこさん~カフェマットは簡単ですよ~連
せっかく生地ゲットしてるのなら、なにか作ってみてねぇ~~
モコの指定席はず~と小さい時からなん
で乗ると必ずお座りですよん~𕾹
かなり気に入っているみたいですよ~~秊𕾲

| ヨシ | 2007/08/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

やだ~ 私ったら 毎日チェックしてるのに・・・
書き込みしてなかった~聯
暑さボケか????
ごめんね~
こちらこそ お礼が遅くなってしまって
ごめんね~
すっごく気に入ってて いっつも使ってるよ~𕾴
本当にありがとうね~
モコのお洋服 くっちゃんも持ってるよ~
でも ワンピです殮
あははははは
新作も どれもいいね~
カフェマット・・・
何処からみても フィフィさんに見える𕾴
すいません・・・
今度 爪の垢を送ってください秊

| ino-p | 2007/08/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

イタリーな柄。さすがは本場もの烈
残してて良かったね連 
例の甚平さん、せっかくやのに~~
もっと見せてよ鍊
花火𕾪綺麗に撮れてるね𕾴
私は来年こそリベンジするよっ玲

| おいやん | 2007/08/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

ついに、遊びに来ちゃいました鍊
いつも読み逃げですみません嶺
↑の花火大会はあの有名な花火大会ですよね獵
毎年行きたいなぁ~と言いながら行けてません𕾽
また、新しい物作りはったんですね鍊
私もボンボン大好きです璉
めちゃくちゃかわいいですよね~烈
なんでもささっと作れてうらやましいですぅ~~~怜

| nikki | 2007/08/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

花火だ~~~𕾷
今年は大きな花火、見に行けそうもないので ここで見て、行った気になりました𕾹
モコちゃん、ヒョウ柄の浴衣?甚平??
・゜+.(*'∇'*)゜+.ヵヮィィ!!
こんな柄のもあるんですね連連
うーん今回の手作り品も、どれも可愛い撚
テーブルクロスまでカラー&リードに変身するとは。。。
すごいです𕾳
ビニールコーティングのカフェマットは良いですねぇ

| ぽめら | 2007/08/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ございます~
ジメジメ暑いです~嶺
花火綺麗に撮れてますやん𕾴
少なくとも私よりは全然お上手やわ
モコ君の甚平?浴衣?姿めっちゃ素敵~
そしてそして~ヨシさんの手作りグッズ達
今回も皆素敵漣
私も生地だけは手に入れたのに~輦
まだ袋に入ったまんまです殮
モコ君はお利口なんですね
指定席にちゃんとお座りしてるなんて
うちはあっちいったりこっちいったりで
しつけがなってません怜

| けいこ | 2007/08/06 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moconotameiki0406.blog39.fc2.com/tb.php/87-276255f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

