MOCOの た★め★い★き

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~







お友達のwaffleさんから

こんなかわいい~~マナーポーチをいただきました♪

ありがとう~~~

なんかマナーポーチに使うのもったいないなぁ~~

大切に使わせていただきますねぇ~☆アリガト!!









101221-01.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 花灯路2010&ロームHOHM





急に京都へ行こうって事になって

今年も嵐山の花灯路&ロームのイルミネーションを見に行ってきました

昨日から寒くなってきてて、風が強かったら止めようって思ってたけど

以外に風がなくてGO~~よかったぁ~~

まずは嵐山へ

着いたのが4時過ぎ

ライトアップまでまだ時間があるので渡月橋を渡ってお散歩~










0101215-01.jpg









人も少なくて お散歩にはもってこいでした










101215-02.jpg
101215-03.jpg
101215-04.jpg









ず~~~と散策しながら

阪急嵐山駅の方まで行ってきましたよ~













101215-05.jpg






疲れたらこんな感じです~~

楽チンであったかそう







101215-06.jpg







そして今回は

本物の舞妓さんと写真が撮れるってことなんで

モコを抱いてパチリ

綺麗な舞妓さんと写真が撮れて良い記念になりました

寒い中ありがとう~~










101215-07.jpg





舞妓さんと写真を撮るまで時間があったから

じつは竹林の方に行ったけど

ライトアップまで時間があって 薄暗い~~

写真を撮っても ほとんどブレブレで残念



これから嵐山を後にして

ロームの方へ












101215-08.jpg










嵐山を出発してドライブがてら

北山の方を回って

ロームへ到着

やっぱりここは綺麗~~











101215-09.jpg









ロームの周りをず~~~とお散歩してきましたよ~~











101215-10.jpg






101215-11.jpg












今年もイルミネーション楽しませていただきました

今回も手持ちで写真を撮ってるから

ピントの合ってない写真だらけ。。。残念


今度は何処に行こうかなぁ~~












101215-12.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 京都 | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城でお散歩~♪










やっとモコのトリミング

ミサキさん何時も可愛いくしてくれてありがとう~


モコを迎えに行って 少し時間があったから

大阪城にお散歩へ

まずはiphoneから










101202-001.jpg














もうほとんど紅葉はなかったけど

かろうじて少しだけ残ってました

何時ものようにお堀の周りをお散歩しながら大阪城の方に~

なんとイグアナちゃんがお洋服着てお散歩していました

カイロも入れてるそうです















101202-002.jpg











少しだけ残ってるイチョウの木の下で写真 写真

大阪城をぐるっと回って

またお堀の方へ















101202-003.jpg













お堀の外の公園にもまだ少し紅葉が残ってたぁ~

ここでも写真 写真










101202-004.jpg




101202-005.jpg






101202-006.jpg





101202-007.jpg











イチョウの絨毯をお散歩して来ました~

モコ嬉しそうにお散歩していましたよ








101202-008.jpg




少しの時間だったけど楽しかったね~

又 来ようねぇ~~







101202-009.jpg




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 16:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド カラー&お洋服










なかなかブログをアップ出来なくて

モコのお洋服やカラーを作ってたのでそれをまずはアップ


今回はカラーをベルトタイプで作ってみました

ファーのカラーを4つ

今年の冬はこのカラーで乗り越えようね









101201-01.jpg









101201-02.jpg







そしてお洋服をイロイロ

ボーダーのカットソー

背中に機関車の毛糸モチーフをつけてみました









101201-03.jpg








101201-04.jpg









この生地 asのお洋服と同じ生地を偶然見つけたので

パーカーを作ってみました

裏地がなかなか可愛いいの











101201-05.jpg



101201-06.jpg








このお洋服はリングスナップをつけてみました

このタイプは初めてなんで

試行錯誤しながら作ってみましたよ









101201-07.jpg




101201-08.jpg







ボーダーのパーカー

フードの周りにボンボン

背中に雪だるまの毛糸モチーフ

なんか可愛いでしょう~









101201-09.jpg





101201-10.jpg








今回お気に入りの生地

リバーシブル生地なので2パターン

このお洋服はタートルで

背中にアイスクリームの毛糸モチーフ

お袖は長袖










101201-11.jpg






101201-12.jpg







このお洋服はパーカー

背中にこちらもアイスクリームの毛糸モチーフ

そしてフードに

この生地でボンボンを作って付けてみましたよ~

なんか可愛い










101201-13.jpg





101201-14.jpg








この生地もリバーシブル

ブラック&オフホワイトでハートが一杯

生地の所々に”M”が付いててモコにピッタリ

このお洋服はタートル

お袖を片方だけオフホワイトに

袖口はドットにしてみました











101201-15.jpg





101201-16.jpg









こちらはパーカーで

オフホワイトの方の生地で

お袖口の部分だけブラック

ハート柄もイロイロで可愛い生地ですよ~

またフードにこの生地でボンボンを作ってつけましたよ~

このお洋服もなかなか可愛いよ~

どのお洋服にもasのパンツと合わせれるようにスナップテープをつけました

今度は何を作ろうかなぁ~










101201-17.jpg





101201-18.jpg



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 15:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

