MOCOの た★め★い★き

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 伊豆高原②






ホテルを早めにチェックアウトして

大室山へ

ここはワンコも一緒にリフトに乗れるの

モコは抱っこされて ビビリったり 嬉しそうだったり

ビューンっと頂上へ~~


この山 お椀をひっくり返したような形です














100708-10.jpg








数分で頂上に到着

眺めは絶景です

360度見晴らしがいいですよ~

カメラに収まらないので 写真を繋げてみました

緑が綺麗でした







100708-09.jpg






頂上の周りを1週することができるけど

体力温存のため却下

気持ち良さそうだったけど 時間もないし~










100708-11.jpg











しばらく風景を眺めたりして

一休み~

モコも嬉しそうにお散歩してました

ほんと景色が良くて 気持ちよかったなぁ~









100708-12.jpg

100708-13.jpg



100708-14.jpg




100708-15.jpg








楽しい旅行も今日が最終日


これから海沿いの方へ出発ですよ~


レッツラ ゴ~~~











100708-16.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 伊豆高原①








昨夜は雨が11時位まで降ってて

今日はお天気が心配だったけど

朝起きるといいお天気に

寝てるのはもったいないので

5時半からお散歩へ~

空は真っ青で

朝日が眩しい~~















100708-01.jpg














朝の日差しをあびながら

木々の中をお散歩ですよ~















100708-02.jpg













気温も良い感じで暑くないし

お散歩してて

気持ちよかったぁ~~

モコも嬉しそうで

来たかいがあります












100708-03.jpg













5時半くらいからのお散歩が

この辺では一番良い お散歩タイムだったみたいで

野生のリスを沢山~見ることが出来ました

モコも暑くないので

お散歩を満喫できました












100708-04.jpg










1時間くらいお散歩して

お部屋に戻って

もう一度お風呂へ~

朝の露天風呂は気持ちが良かったなぁ~














100708-05.jpg
















8時に朝食がバスケットに入って

お部屋に届けられます

凄い~~豪華版です

朝からまたお腹パンパンですよ~

美味しかったなぁ














100708-06.jpg














食事の後 あまりゆっくりもできず


次の目的地へ行く用意を


”石の家”は良い所でもっとゆっくりしたかったけどねぇ~


お部屋の中からも 野生のリスが沢山みれましたよ












100708-07.jpg











今日はお天気が雨じゃなかったので

伊豆高原をぶらっとして

南伊豆の方面に行くつもりです

旅行も最終日

またまた移動がハードだけど

モコ  お父ちゃん頑張ってね~









100708-08.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 18:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 伊豆高原








山中湖を後にして

次の目的地の伊豆高原へ出発ですよ~


山中湖を出るとき

雨がポッポッ降ってきて

少し走ってたら

ゲリラ豪雨のように降ってきましたぁ~

雨が降ってなかったら

御殿場のアウトレットへ行くつもりだったけどねぇ~

豪雨の中伊豆高原へGO~~



途中 道の駅”伊東マリンタウン”へ少し寄り道


雨も小降りになってたので

少しだけお散歩へ~













100707-17.jpg










お天気は良くなかったけど

少しだけでもお散歩出来て良かったね














100707-18.jpg















そして今日は 別邸 石の家にお世話になりますよ~

ワンコと一緒に泊まれて

お部屋に露天風呂がついてるホテルです













100707-19.jpg












思ってた通り

お洒落で素敵なホテルです

ホテルの裏にドッグランもあるみたいです














100707-20.jpg












チェックインを済ませてお部屋の方に

清潔感のあるお部屋でした

お部屋で一休みしてると

コーヒー&ケーキのサービスがありましたぁ~













100707-21.jpg












此処はお部屋で食事が出来るので

モコをお留守番させなくていいから安心です



夕食はすご~~く美味しいくて

大満足でした~

またまたお腹パンパンです
















100707-22.jpg









100707-23.jpg














小雨がず~~と降ってたけど

露天風呂に入りましたよ

なかなか雨の日に温泉につかるのもいいかな~

ほんと疲れがとれましたぁ



お風呂上りに食べるゼリーも用意してくれてて

こころ使いが嬉しいです

今日も楽しい旅行ができました

明日が最終日だけど

お天気だけが心配です~

明日も移動距離が長いから

モコ お父ちゃん頑張ってねぇ~~












100707-24.jpg













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 山中湖













河口湖を後にして

山中湖の方に~


湖の周りをドライブして

カフェで少し一休み~

素敵なハンモックカフェへ















100707-09.jpg













木々に囲まれて 涼しかったです

色んなところに

ハンモックがいっぱ~い













100707-10.jpg













ジェラートとアイスコーヒーを注文

ワンコはハンモックNGです

でも私たちだけだったので

ゆっくり まったり 出来ました


















100707-11.jpg















日陰になってたからモコも快適

お散歩したりして 

楽しんでました















100707-12.jpg











100707-13.jpg















お父ちゃんはハンモックに寝そべってましたよ~

お昼ねしたら気持ち良いだろうなぁ~~


素敵なハンモックカフェで

ほんとゆっくり出来ました~
















100707-14.jpg















そして山中湖の湖畔でお散歩タイム

風が強くなってきて

雲行きも怪しくなってきましたよ~

天気予報は雨だったから

降ってくるかも~

















100707-15.jpg














本当はもっとゆっくりしていたいけど

移動距離が長いので



次の目的地の

伊豆高原へ出発ですよ~~













100707-16.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 11:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 河口湖





早めに起きて 6時過ぎにホテルの周辺をお散歩してきました


緑の中のお散歩は気持ちがいいです~


モコも嬉しそうにお散歩していましたよ


8時にガーデンテラスで朝食

モコも一緒に~

朝食はバイキング

カメラを部屋に忘れてきたので写真は無いの~



今日もハードな移動なんで

モコ お父ちゃん~頑張って~~














100707-01.jpg
















9時にホテルをチェックアウトして

河口湖周辺へ~

湖の周辺をドライブ&お散歩してきましたよ~

















100707-02.jpg














次に向かったのは

大石公園のハーブフェスティバル

















100707-03.jpg









モコもラベンダーの中お散歩ですよ~












100707-04.jpg








ラベンダーや色んなお花が綺麗でした












100707-05.jpg










100707-06.jpg













お天気が曇りだったから残念


お天気が良かったらラベンダーのバックに富士山が見えるはずだったんだけどねぇ~

少しだけ雲のすきまから見えたりしたけど

まぁ~雨の予報だったから

雨がふらないだけでヨシとしないとねぇ~












100707-07.jpg














ラベンダーの中を沢山~お散歩出来て良かったね~


大石公園を後にして

次は山中湖へ~~~













100707-08.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 10:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 山中湖&河口湖






八ヶ岳を後にして

次の目的地 富士五胡方面へ出発~~


まずは山中湖に到着

湖畔の周りをお散歩ですよ~~

お天気は曇りだったけど 雨が降らなくて良かった











100706-36.jpg












湖の周りはアヒルのボートが沢山~
















100706-37.jpg








100706-38.jpg
















1時間ほど湖の周りをブラブラお散歩して

今日の宿泊地の河口湖へ~















100706-39.jpg













無料の高速を使って河口湖へ

途中、ず~~~とぶ厚い雲で隠れてた

富士山の頂上付近が

見えたぁ~~~

思わずカメラを取り出して

パチリ

少しだけでも見えて良かった~












100706-40.jpg










そして今日のお宿は

フィットリゾートクラブです

お部屋は広々 

ベランダからも出入りが出来るようになってます

暖房はあるけど

涼しいのでクーラーはついてません


モコも早速

ベランダから出て

お散歩していました














100706-41.jpg












お部屋で一休みして

モコにご飯を食べさせて

私たちはレストランで夕食です

今日のディナーは

イタリアンのコースです

どれもみんな美味しかったです

毎回お腹パンパンです

デザートも美味しかったなぁ~~



お天気が良かったら

レストランから富士山が一望できるんだけど

今回は曇ってて残念でした~















100706-42.jpg













お部屋で、モコはお利口さんに待ってくれてたので

少しだけお出掛けですよ~


フロントで夜行ける場所はないか聞いてきて

ライトアップしてる場所があるみたいなんで

行ってきました

ハーブフェスティバルの会場です

もう着いた時は終わりかけ

30分ほどお散歩してきました~

もう少し早く来たら良かったけどねぇ 

でも楽しかったね~



明日もハードなんでホテルにもどって休みましょうか~


まだまだ旅行ネタは続きます~~










100706-43.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP八ヶ岳






清里を後にして

次に向かったところは

八ヶ岳のカントリーキッチン

今回の旅行で楽しみにしていた場所です

お天気だけが気になってたけど

良いお天気になりましたよ~

















100706-35.jpg
















森の中に 

絵本から抜け出したような

素敵なパン屋さん

石窯パン工房です













100706-23.jpg














緑に囲まれて

絵になるなぁ~

素敵すぎるパン屋さんです















100706-24.jpg












此処の前でモコと写真を撮ってもらいました~

今回の旅行も ほとんど

モコとの写真が少なくて

私がず~~と 写真を撮ってるんで

やっぱり記念なんで

お父ちゃんに撮ってもらいました~















100706-25.jpg














モコもお散歩したり

ワンコにも良い所です
















100706-26.jpg







100706-27.jpg
















石窯パン工房の中へ

ちょうど

くるみレーズンのパンが焼きあがったところでした


パンを持って

cafe'COVO へ
















100706-28.jpg
















cafe'COVOのテラスへ

私たちの貸切ですよ~

飲み物を注文して

こちらでパンをいただきます~

モコもお水とクッキーをいただきました


くるみレーズンぱんが

メッチャ美味しかったです 


お天気も良くて

テラス席でも良い気持ち

ゆっくりとした時間をすごせました



















100706-29.jpg








100706-30.jpg














またまたモコと記念写真を1枚
















100706-31.jpg

















椅子に座って 

ボーっとしたり 次の行き先の予定をたてたり



モコは周りをず~~とお散歩したり

やっぱり

来て良かったぁ~~~


















100706-32.jpg
















もっと、もっとゆっくりしてたいけどねぇ~



また機会があれば来てみたいなぁ~


至福の時間を過ごせて嬉しかったです















100706-33.jpg





そして山中湖に向かう前に

少しだけ

八ヶ岳のアウトレットに寄り道~




お散歩がてら ブラブラしてきました

ドッグランもありましたよ~


時間がなかったので

少しだけアウトレットの気分を味わって

次の目的地の

山中湖へ~~~


まだまだ続きます~~~~











100706-34.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 22:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 清里 ②












萌木の村を後にして

JR清里駅に寄り道

駅も標高は1274MでJRの中では2番目

山梨では一番高い場所にあるそうです

















100706-14.jpg












メッチャ暑かったけど

駅の方に行ってみました~















100706-15.jpg













機関車も展示していましたよ


モコも暑そうだったけど

少しがまんしてね~
















100706-16.jpg













今度はキープファームショップへ


此処に来たらやっぱりソフトクリームでしょう~

有名な清泉寮のソフトクリームと同じだそうです


勿論~美味しかったです















100706-17.jpg










100706-18.jpg



















広い牧場は気持ちがいいねぇ~

モコも此処で少しお散歩してきましたよ


















100706-19.jpg














そして次の目的地に向かう途中

丘の公園に寄り道

標高1450Mの美しいパノラマが広がる

まきば公園へ

ず~~~と下まで行けるけど

おりていくと あがっていかないといけないし~

時間が無いので少しだけお散歩してきました


清里はワンコにも良い所です~

















100706-20.jpg













まだまだ旅行ネタは続きます~~~















100706-21.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP清里① 萌木の村









軽井沢をドライブしながら次の目的地の”清里”へ

軽井沢から約2時間くらいだそうです

天気予報はお昼から降水確率が50%なんでお天気だけが心配です

道路もすいていたので

清里まで以外に早く着きましたよ~

初めての清里なんで楽しみ~














100706-01.jpg















目的地の”萌木の村”にお昼前に到着~

お天気はお日様が照ってて良いお天気です

これから散策です~♪♪

















100706-02.jpg
















100706-13.jpg











萌木の広場へ~


森林浴を浴びながら森の中へ

途中 メリーゴーランド?のお馬さんが

モコも乗ってみましたよ

















100706-03.jpg









100706-04.jpg
















ず~~と歩いていくとメリーゴーランドカフェが

メリーゴーランドは

プロモーションビデオやCMなどにも使われてるみたいです




















100706-05.jpg











100706-06.jpg

















誰もいなかったから

モコとメリーゴーランドに乗ってきましたぁ~

1回300円です

5~6週くらいかなぁ~

私はメリーゴーランドに乗るのは初めてなんで

なんか嬉しかったです

モコはビビってました















100706-07.jpg
















色んなお店があって

緑が綺麗で 空気も澄んでてほんと良いところです



モコも沢山~お散歩してきました














100706-08.jpg













日陰は良いけど

お日さんが照ってる所は半端なく暑い~~

モコは日陰を探して歩いてました













100706-09.jpg









レトロな車があったり












100706-10.jpg











トラクター?があったり











100706-11.jpg













お天気も良くてラッキーでした

モコも嬉しそうだったから 来て良かったぁ~



また違う季節に来てみたいなぁ~




まだまだ旅行ネタは続きます。。。














100706-12.jpg




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 00:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 軽井沢②








軽井沢ショッピングプラザを後にして



今夜のお宿 中軽井沢にある ”SALA 軽井沢ホテル”へ

ワンコが泊まれる部屋が1部屋あるんですよ~


今日はこちらに泊まります













100705-16.jpg












ホテルの横に教会もあって

なかなか良い感じです


緑も多くて 静かな所です














100705-17.jpg















ホテルは清潔感があって お洒落な感じ

シャンデリアが印象的なロビー



モコは抱っこしてお部屋の方に~















100705-18.jpg













お部屋はシンプルな 清潔感のあるお部屋でした

結構広くて ゆっくり出来そうです






それから一度チェックインして

部屋に荷物を運んだとき

クーラーを付けて お出かけしたんだけど。。。。

帰ってきて なんかクーラーが効いてないない~~~えぇ~~なんでぇ~~

良く見たら 暖房のスイッチをonしていましたよ(笑)















100705-19.jpg












そして私たちの食事の前に モコにご飯を食べさせないとね

今回の旅行で モコの食事をどうするか悩んで

何時も食べてる 馬肉とフードを持って行く事に

クーラーボックスにドライアイスを入れて

4日分の馬肉を持って

この4日間 ご飯は完食

お腹も壊すこともなく 車酔いもなく

元気で旅行が出来ました

モコは何時も通りの ご飯だったからごめんね~




後ろ髪を引かれながら

レストランに食事をしにいく事に

フレンチのコースをいただきました

どのお料理もメッチャ美味しいくて

お肉も美味しくて

フォアグラのステーキ キャビア トリュフもいただきました


みんな美味しくて パンをおかわりしたりしたので

おかげでお腹パンパンです



食事をしてる時

雨がかなり降ってきました

お昼じゃなくて 良かった~~


明日は雨が降らないように




モコはお部屋で 待ってくれてました

ごめんねぇ~~~















100705-20.jpg












朝起きると 昨日の雨はやんでました

6時前 雨上がりの朝もやの中

お散歩に行って来ました


朝は寒いくらいでした

モコのお散歩にはもってこいよねぇ~

1時間くらい ず~~~とお散歩してきました

気持ちよかったね













100705-21.jpg













8時からレストランで朝食

朝は和食をチョイス

お父ちゃん お味噌汁が美味しいと

3杯も御代わりしていましたよ~



そして9時半にチェックアウト


短い時間だったけど 楽しい軽井沢を満喫出来ました





これから軽井沢をぶら~~とドライブして

次の目的地の

清里へ~~~続く~~
















100705-22.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 09:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIP 軽井沢①









少し早めの 夏の旅行に行ってきました

8月になると暑いし 夏休みで人も多くなるしね

モコと初めての旅行なんで楽しみにしていました~♪

7月5日~8日の3泊4日です

行き先は まずは軽井沢 清里 河口湖 伊豆高原です

つゆが明けてないので お天気だけが心配です。。。

雨だけは降らないようにって祈るだけです




朝6時前にお家を出発~~

途中2回インターで休憩して

最初の目的地 軽井沢にお昼に到着

長かったけどモコも元気です☆

とりあえず カフェで休憩ですよ












100705-01.jpg













軽井沢のカフェらしい

レンガ造りの素敵な カフェ”ラフィーネ”へ

お店の中でもテラス席でもOKだったけど

テラス席の雰囲気がよかったので

テラス席へ

緑が綺麗で お庭も素敵なカフェでした













100705-02.jpg












ガレットのセットとバナナシフォンケーキを注文

ガレットもすご~く美味しくて!

バナナシフォンケーキは生クリームがタップリで

こちらも美味しかったです

気温もちょうど良くて過ごしやすかったです

しばらく休憩して

軽井沢のお散歩に出発です~♪












100705-03.jpg












お店の前で記念撮影をしとかないとね~














100705-04.jpg










100705-05.jpg












まずは車を駐車場に預けて

銀座通りの方に

色んなお店があって

モコもルンルンでお散歩ですよ~♪

なんかこの通り雑誌で見たことあるわぁ~って言いながらねぇ~













100705-06.jpg












チャーチ ストリートをブラブラして

聖パウロ教会の方に














100705-07.jpg









100705-08.jpg















色んなお店をウインドーショッピング&お散歩して

楽しかったです~

















100705-09.jpg











4時にホテルのチェックインを済ませて

食事まで時間があるので

ホテルの近くにある

ハルニレ テラスでお散歩です

緑の中での~~んびり

色んなお店があって なかなか素敵なところです

横に川も流れてて

マイナスイオンがタップリ~













100705-10.jpg














100705-11.jpg













川の横に小道があって

そこをず~~とお散歩出来るようになってて

モコも嬉しそうにお散歩です~♪


















100705-12.jpg






100705-13.jpg














ず~~とお散歩してると

星のやのエリアへ~

トンボの湯まできたよ~

またハルニレ テラスの方にもどって

少し休憩して

次の場所へ移動です
















100705-14.jpg















軽井プリンスショッピングセンターへ

色んなお店があって

なかなか全部は回れなかったけどねぇ~

モコは芝生の大きな公園でお散歩したり

軽井沢を満喫しましたよ~





これからホテルに戻って食事です




まだまだ旅行ネタは続きますよ~~~













100705-15.jpg







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 01:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

