MOCOの た★め★い★き

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜まつり









何時ものお散歩コースで今日から桜まつり

お昼から行ってきました

風が強くて寒い~~~~

ダウンを着てたけど寒い~~~


でも せっかくきたので池の周りを1週してきましたよ~♪











100329-01.jpg











桜も満開までもう少しかなぁ~☆












100329-02.jpg











池をお散歩してる途中 あまり寒いので

少し休憩!














100329-03.jpg












風がないだけで温かいねぇ~











100329-04.jpg












お天気は良いのにね!

またず~~と歩いてきました














100329-05.jpg













桜を見ながらのお散歩は楽しいです~♪

風さえなければよかったけどね!












100329-06.jpg












今週いっぱい”桜まつり”をしてるみたいで

ライトアップもあるんだけど

また今度風のないときに来ようねぇ~~~♪















100329-07.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 16:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城まつりへ~♪






朝早くから奈良にお墓参りに行ってきました

この日も寒くて。。。ほんと最近寒い日が多いなぁ~


お墓参りを済ませて帰るつもりだったけど

お天気も良くなってきたので

少し寄り道~♪


大和郡山の郡山城跡で”お城まつり”をやってるって事で!

行ってきましたよ~


早咲きの枝垂桜が満開でした

ほかの桜はまだ7分咲きくらいで残念!

満開だったら綺麗だろうなぁ~~














100327-01.jpg











モコもお散歩しながら~♪

お城跡へゴ~~











100327-02.jpg












沢山の出店が出てて 良いにおい~~

郡山城跡に入って そこでお腹もすいてきたので

たこ焼き ジャガバター お餅を食べてると

南京玉簾の芸を披露してくれましたぁ~

楽しかったね~♪












100327-03.jpg












金魚の展示なんかもありましよ~

またず~~とお花見しながらお散歩へ














100327-04.jpg












お昼過ぎたらだんだん暑くなってきて

良い気持ち~














100327-05.jpg











日差しが段々きっくなってきて

モコも私もまぶしい。。。














100327-06.jpg











お城跡をず~~と1週して

出店を見たり

また楽しい時間を過ごせました~♪

寄り道して良かったね!!

また何処か行きたいねぇ~~













100327-07.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 奈良 | 12:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカリのカットソー~♪








最近はお出かけしようとしたら雨だったり~

すご~く寒かったり。。。

そのせいかお家でミシンをカタカタかけて

モコのお洋服作りを~♪

今回は イカリのモチーフ

2枚作ってみましたよ

これはイカリのラメの生地

お袖&タートル部分はボーダーで














100326-01.jpg













そしてお袖部分にイカリのラインストーンでアクセント














100326-02.jpg













そしてもう1枚は

ボーダー柄だけ

背中に大きなイカリのアップリケ

またお父ちゃんにアップリケを作ってもらいました アリガト!!
















100326-03.jpg














胸元にも小さなイカリのアップリケ

なかなか可愛い~お洋服が出来ました

このお洋服にはスナップテープをつけました














100326-04.jpg













そしてこのフエルトボールは出来たのを購入~

ブルー&イエローで

カラーを作ってみましたよ

なんか春らしい~



また何か作ろう~~っと~♪










100326-05.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光明池公園&モコのカットソー







お昼から用事があったのでお出かけして その帰り

光明池公園に寄り道

5時過ぎてたけどお散歩へ~♪













100322-01.jpg











今回は大きな池の周りをお散歩ですよ~












100322-02.jpg












ドレッドもお家では幾つかに束ねてるんだけど

お出かけのときは

ちょんまげだけで













100322-03.jpg











ミサキさん~頑張ってお手入れしてますよ~











100322-04.jpg












100322-05.jpg












1時間ちょつとかけて

池の周りをお散歩してきましたよ~♪













100322-06.jpg













良い運動になりました

又時間が出来たら来ようねぇ~~♪













100322-07.jpg














そして前日作ったカットソー

カラフルボーダーのニット生地です

長袖&タートル

asのパンツにも合わせれるようにスナップボタンを付けました














100322-08.jpg











早速 お散歩に着せてみましたよ~♪

今度は何を作ろうかなぁ~~















100322-09.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のドレッド~♪







やっと~モコのトリミング~~

今回は苦節1年半

待ちに待ったドレッドにチャレンジです~♪

時間がかかるらしいので

モコをisoraさんに11時に連れて行って

トリミングが終わったのが3時半でした

トリマーのミサキさん~お疲れ様でした~~ありがとう~~

思ったとうり可愛くしてくれてありがとう~~♪

モコも頑張ってくれたみたいで良かったぁ~

迎えに行くまでどんな感じになってるかドキドキでした

見た瞬間カワイイ~~~

やっぱりドレッドにチャレンジしてよかったぁ~~~

そしてトリミング後の写真を撮っててくれてミサキさん~アリガト!!

これからどんな感じになっていくか楽しみ~~~♪♪














100319-01.jpg












isoraさんを後にして

モコも元気そうなので大阪城までお散歩に行ってきましたよ~

もう5時前だったけど

お天気も良くお散歩にはピッタリ

モコのドレッドもいい感じ~~☆














100319-02.jpg











なかなか決まってるでしょう~~~













100319-03.jpg











外堀をず~~とお散歩して

大阪城まで














100319-04.jpg











100319-05.jpg
















まだ桜には少し早くて残念!

また咲いた頃に来たいねぇ~~
















100319-06.jpg

















大阪城を出てNHKホールの方までテクテクお散歩してきました~♪

NHKホールの前に大きな大仏様



7時過ぎまでお散歩してきましたよ~

もう~真っ暗です

帰りの車の中でモコは爆睡でした


ミサキさん モコお疲れ様でした☆


















100319-07.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| トリミング | 16:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m&mカラー&カットソー







また時間が出来たから

以前買ってたm&mのボタン等を使って

カットソーを作ってみました

襟をつけてポロ風に~












100315-01.jpg












そして今回もお父ちゃんに頼んで

m&mのワッペンを作ってもらいましたよ~


ワッペンもボタンもカワイイ☆

お袖は長袖です














100315-02.jpg











またasのパンツと合わせれるようにスナップをつけました












100315-03.jpg











そしてカラー

偶然見つけたビーズ

以前買った物はmだけだったけど これは

裏がお顔になってるの~

今回はカラーだけです












100315-04.jpg











カラフルポップでカワイイ~~(自我自賛です)













100315-05.jpg











お昼寝のところを起こして着てもらいました

モコはカメラを向けると

目をつぶったり 目を細めたりして

なかなか目を開けてくれません。。。。

でも似合ってるでしょう~



今週やっとトリミングです~お顔が凄い事になってます><



また何処かお出かけしたいなぁ~~~♪











100315-06.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 16:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色カラ~









最近はお出かけしようとしたら雨降りが多くて。。。

なんで お家でDVDを見ながら

ハンドメイド

また フエルトのボールを作って

カラーを作ってみました











100313-01.jpg











淡い春色カラー

パステルカラーでなんか春らしいなぁ~













100313-02.jpg











そしてもう1つ

ビタミンカラーのようなお色

これはフエルトじゃなくてボンボンです

ビビットなイエロー&ピンク ミックスのボンボンなんですよ~

また可愛いカラーができましたぁ~~

また何処かにお出かけしないとね~♪










100313-03.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 16:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時ものお散歩コースへ~♪








私の実家に行って その帰り

何時ものお散歩コースへ


また明日雨みたいなんで。。。

少しだけでもお散歩させてあげたくて


着いた時はもう5時半過ぎ

少し薄暗くなってきてるし~

寒い~~ここは風もきつくて。。。

でも頑張って池の周りを1週してきました













100312-01.jpg










モコは嬉しくてリードを引っ張る 引っ張る!!

ルンルンです~~♪












100312-02.jpg











先日作ったカラー&カットソーを着てますよ~☆

なかなか可愛いでしょう~











100312-03.jpg













ゆっくり1時間かけてお散歩してきましたよ~

車に戻ってきたらもう真っ暗!!

でも、いい運動になりました

又 来ようねぇ~~~












100312-04.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 14:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニポーチ&フエルトボールカラー








今日は朝から雨。。。

なんでDVDでも見ながら

何か作ろかなぁ~って事で

先日作ってもらってたエッフェル塔のワッペンがあったので

ミニポーチを作ってみました













100307-01.jpg











モコのお散歩に行くときのティツシュ&ナイロン袋入れ

持ち手はナスカンを付けてるので

他のバッグにも付けれるの~

そして以前~arikaさんにいただいてた

羊毛フエルトのスィーツ

ポーチの開閉をマジックテープにしたので

アクセントに付けてみました













100307-02.jpg











そして先日作ったフエルトボールのお色違い

レッド系です

簡単にボールが出来ます

またこれで

カラーを作ってみました














100307-03.jpg












可愛い~フエルトボールのカラーが出来ましたよ~

おまけにバレッタも☆

また時間が出来たら何か作ろうっと!!













100307-04.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 17:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときめきビーチへ~♪







最近は雨の降る日が多くて。。。

その間をぬって

神戸方面に行こうか?悩んだすえ

今日モコをシャンプーするつもりだったので

海にきめました

思いっきり走ってもらいましょう~~














100305-01.jpg










やっぱり此処に来て良かった

砂浜を嬉しそうに走ってます













100305-02.jpg










海にサングラスはかかせないよねぇ~












100305-03.jpg












前日は雨。。。

お散歩にも行けなかったしね

今日はお天気も良く暖かくてよかったぁ~~















100305-04.jpg











人もいなくて モコの貸切でした














100305-05.jpg













100305-06.jpg











近くを小船が通ると

白波がたって

その波を モコは必死に追いかけて

見てるだけでも面白かったです~













100305-07.jpg











砂だらけになったけど

海に来て良かったぁ~

帰ってシャンプーですよ~~~

又来ようねぇ~~











100305-08.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 16:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットソー&カラー









またまたカットソーを2枚作ってみました

今回は白のストレッチ生地

1枚はエッフェル塔のワッペンを作って付けてみました

思った物が見つけられなかったので

そしてPARISのラインストーン



もう1枚は背中にエッフェル塔のタグ

首周り&袖周りは赤とブルーのステッチ









100304-01.jpg












そして~~

サングラスのワッペンを作って付けてみましたよ~

なんかカワイイ~でしょう

かなり気に入りました☆☆☆












100304-02.jpg









100304-03.jpg











これは先日 手芸店をブラブラしてて見つけた

羊毛フエルトボール

最近良く見かけてたけど

自分でも簡単に作れるキットが売ってたの

でぇ~作ってみました

本当に簡単でしたよ~












100304-04.jpg












それを以前作ったボンボンのカラーのように

作ってみました

そしてオソロでフエルトボールのバレッタも













100304-05.jpg












モコに着てもらいましたぁ~~~

髪がボサボサなのはスルーしてねぇ

3月の中頃にトリミング予定なんで。。。。


結構 カワイイでしょう(自我自賛です)












100304-06.jpg











こちらのサングラスは少し傾けてみました











100304-07.jpg











やっぱり手作りは楽しいです

今度は何を作ろうかなぁ~~














100304-08.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 00:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また何時ものお散歩コースへ









気が付けばもう3月

なんか日が経つのが早いなぁ~~


最近はお出かけしようとしたら雨だったり。。。。


時間が出来たので

夕方何時ものお散歩コースへ~

池の周りを1週してきました












100302-01.jpg











テクテク1週して博物館で少し休憩~










100302-02.jpg











また今回も先日作ったお洋服です

サイズもピッタリ~~













100302-03.jpg









100302-04.jpg










もうすぐ桜の季節

待ちどうしいなぁ~~~













100302-05.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 00:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

