MOCOの た★め★い★き

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒壁スクエア&ROHM








ドライブがてら長浜の黒壁スクエアまで行ってきました

2時位に着くつもりが

なんと~黒壁スクエアに着いたのが4時過ぎてたぁ~

高速を途中で降りて琵琶湖の湖畔で道草したり

渋滞にまきこまれたり。。。

黒壁スクエアに着いても モコは寒くて全然歩いてくれなくて

時間がなかったけど ここは小さな街並みなんで

一回りブラブラしてきました

ほんと5時にはほとんどのお店が閉まってました

残念














091130-01.jpg













そして素敵なカフェでとりあえず一休み~

寒かったけどパフェを注文

モコの視線が。。。突き刺さる~~~

もう少し時間があれば 色んなお店を覗けたのになぁ~

何時かまたリベンジしょう~~っと
















091130-02.jpg















短い滞在時間だったけど楽しかったね!

そして長浜を後にして京都へGO~~~~

目的地は”ROHM”

昨年イルミネーションを見て

今年も行こうと決めてた場所なの

半導体の会社らしくて 自社のLEDを沢山~~使ってるので

電球の数は凄い!

















091130-03.jpg
















またず~~とお散歩してきました

ここではモコも歩いてくれました

















091130-04.jpg















やっぱり此処のイルミネーションは凄くて綺麗

また来年も来ようね~~



そして清水寺のライトアッップを見に行くつもりが。。。

清水寺の駐車場に車を止めて800円の駐車料を払ったのに~

5分も経ってないのに 私が体調不良で断念!


時間があれば車で一休みできたのに


拝観の最終受付が9時半 着いたのが9時半前で時間がなかった

苦渋の選択で諦めました

あぁ~~駐車料金がもったいなかったなぁ~~

ここも又、リベンジかなぁ~

でも楽しい時間を過ごす事ができました

















091130-05.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PARKS PREMIUM Xmas








大阪市内で用事をすませたあと

お父ちゃんのプチ情報で なんばパークスでイルミネーションやってるよ~って

じゃ~モコも行けるなら行ってみたいなぁ~って事で寄ってもらいました

モコはキャリーバッグを持ってなかったから

お父ちゃんがず~~~と抱っこ



お店はほとんど閉まってたけど

イルミネーションは綺麗でした













091128-01.jpg













ガーデンの方をず~~とお散歩

テーマはクラッシック音楽みたいです

時間も遅かったから 人も少なくて

モコを歩かせてあげれないのが 少し残念













091128-02.jpg














ず~~と階段を登りながら 色んなイルミネーションを楽しみました

結構階段が大変でしたよ~フゥ~


夜のカメラ撮影は大変で すぐブレブレになったり

設定には苦労します~



早めの クリスマス気分を楽しんできました













091128-03.jpg












今度は何処に行こうかなぁ~~












091128-04.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城&ドイツクリスマスマーケット2009 








お昼から大阪城の方に行ってみようって事になって

まずは~大阪城の近くにあるカフェに行ってみたら

エッ?うそ~!!なんとお店がなくなってたぁ~~ちょっとガックリ

カフェはあきらめて 大阪城公園の方に~

イチョウ並木が綺麗でしたよ

モコもお散歩モード











091125-01.jpg















モコは噴水のところでは後ろが水だったので 少しビビリぎみ



ほんとイチョウが綺麗~~













091125-02.jpg














ず~~~とお堀の周りをお散歩しながら大阪城の方に

中国の団体さんの多いこと 多いこと!

私達の周りは ほとんど中国の人ばかりでした~

モコが物珍しいのか 沢山写真を撮られてましたよ~














091125-03.jpg













これから大阪城に突撃ですよ~















091125-04.jpg














大阪城の周りを またまたお散歩です~

5時頃にライトアップされて

大阪城を出る頃には まわりは真っ暗

カフェは残念だったけど

大阪城はモコも嬉しそうで 来て良かったなぁ~~













091125-05.jpg










そして今度は梅田スカイビルの空中庭園の方に

ドイツのクリスマスマーケット

去年も行ったよね~今年もまた来たよ~

大きなイルミネーションのツリーの周りには

ドイツのお店が」ずらり~













091125-06.jpg















ココアをのんで暖をとって

ドイツのお菓子 たしかプッチと言ってたようなぁ~?

ゆっくりお菓子を食べながら 一休み














091125-07.jpg












そんなに大きくないスペースなんだけどね

モコも色んな物に興味津々



アンティークのメリーゴーランドが素敵でした

早めのクリスマスを満喫しました














091125-08.jpg













そしてモコはやっぱりお散歩です

スカイビルの周りを沢山お散歩してきました


勿論モコは帰りの車の中で爆眠でした

楽しい夢をみてるのかなぁ~

またまた楽しい時間を過ごしてきました

今度は何処に行こうかなぁ~~~














091125-09.jpg





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 09:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に~♪




何処か近場で紅葉スポットがないかなぁ~って

検索したら お家から近くにあった~

少しだけ見に行って来ました

結構 山の中で 駐車場は満車状態

すぐ入れたから良かった~

気持ち少し早かったか」なぁ

来週くらいが見ごろかも!

車を止めて ず~~と山の方に登って行くと

大威徳寺がありました












091121-01.jpg














此処には滝が沢山あって

モコはその音が怖いのか 歩いてくれません。。。

お父ちゃんがず~~と抱っこして散策です~

滝の方に行ったら みんなが登ってるので

行ってみたら

メチャクチャ大変でしたぁ~

でも滝の一番上まで行ってきました~~~もう~汗だくでした!

良い運動になりました














091121-02.jpg














落ちてた紅葉を モコに付けてみました(笑)
















091121-03.jpg













モコは お寺の中では歩いてくれませんでした。。。。

外に出たらやっと歩いてくれました
















091121-04.jpg














滝の横を登るのは きつかったけど

楽しい時間を過ごす事ができました

今度は何処に行こうかなぁ~~~













091121-05.jpg



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 17:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bay Side Christmas









早めに夕食をすませて 海遊館へ~♪

もう~イルミネーションの季節

去年も来たよねぇ~~

風はなかったけど やっぱり海の側だと冷える。。。。

去年とほとんど同じで

今年はペンギンが増えてた~














091120-01.jpg













夜の撮影は難しい。。。。

色々カメラをさわって 撮ったけど

なかなか思うようにはいかなかった~

少しの手ぶれで すぐピンボケ。。。

モコを撮ってもほとんど ピンボケでしたぁ~
















091120-02.jpg












結構 時間を忘れて楽しんでました

モコはブルブル震えだしたので ダウンのベストを着せてみたら

ピタリと震えが止まったから良かった~

風邪をひかないようにしないとね!!











091120-03.jpg















海遊館の周りをお散歩したり 楽しかったです

海遊館のイルミネーションも素敵でした

3時間くらい タップリイルミネーションを楽しんできました

又 色んな所にイルミネーションを見に行きたいね~☆












091120-04.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 19:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ








夕方 お買い物の帰りに

少しだけ お家の近くをお散歩~

枯れ葉も沢山落ちていました

ほんと最近 寒くなってきたよねぇ~

モコも寒そうでした












091115-01.jpg













モコ 少しだけのお散歩だったねぇ~

今度 またロングお散歩に行こうね!















091115-02.jpg









そして 携帯電話のネックストラップを作ってみました

ちょっとビーズが大きめだけどねぇ~

これ 以外に重宝しています

付け替えも簡単なんで色んなバージョンで楽しめそうです 

今度は 小さめのビーズで作ってみようかなぁ~~












091115-03.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 14:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時ものお散歩コースへ~








お昼から雨の天気予報

じゃ~午前中にお散歩に行こうかぁ~って事で

何時ものお散歩コースへ

最近はカメラを持っていってなかったから

今回はカメラも持参して

お散歩にGO~~♪

お天気はどよ~~んとした曇り空

何時ものように 3kの池の周りをず~~と歩いて

博物館の方に~












091113-01.jpg










博物館でゆっくりお散歩してきましたよ~













091113-02.jpg














博物館の中の方へ















091113-03.jpg












博物館の中をず~~とお散歩~

そして休憩~~















091113-04.jpg















雨も降らなくてよかったぁ~~
















091113-05.jpg














誰もいなかったので モコも一杯~

走ってきたよ~















091113-06.jpg














今回も良い運動になりました

また時間が出来たら来ようね~~♪
















091113-07.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 18:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと~







やっと。。。

お友達の 誕生日プレゼント用のビーズリード

やっと作って送ることができました

遅くなってごめんねぇ~

男の子&女の子なんで

ブラック&ピンクで作ってみました


アクセントにスワロの付いたリボン

そして お父ちゃんにプードルのキーホルダーを

作ってもらってイニシャルを入れてみました

結構 可愛いのが出来ましたぁ~












091109-01.jpg











ピンクのリードに合わせて

携帯電話のネックストラップも作ってみました

これ 結構~重宝しますよ~

そしてお父ちゃんに作ってもらったキーホルダー

ピンクの部分は革で 黒の部分はエナメルっぽい合皮

それをわたしが少しだけ

デコってみました~


気に入ってもらえたら 嬉しいなぁ~~













091109-02.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 13:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

