MOCOの た★め★い★き

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~法隆寺~





朝から 奈良に今年最後のお墓参りに行ってきました

その帰りに

何時もお墓に行くときに横を通るんだけど

藤ノ木古墳に寄ってみました

結婚してからず~~と

お墓参りに行く時に横を通るんだけど

今回はじめて寄ってみたの

最近は綺麗に整備されて 古墳って感じだけどねぇ~

以前は 教えてもらわないと

解らなかったの~









081230-01.jpg









そして そこから数分のところに

法隆寺があるので

行ってみたよ!!










081230-02.jpg








法隆寺も小学校の遠足以来かなぁ~??

かなり 大昔の事なんで覚えてないなぁ~












081230-03.jpg









モコも初めての法隆寺です~♪










081230-04.jpg









モコはキャリーバッグの中でしたよ~

そしてず~~と 夢殿のほうまで歩いてきました!

私たちには 良いお散歩でした

モコはちょっと不満かなぁ~~



30日だったけど

人が結構多かったよ~










081230-05.jpg









法隆寺

何時もは素通りしてたけど

寄って見るのもいいものでした









081230-06.jpg









モコは法隆寺の外をお散歩して来たよ~♪

又 来年も色んな所に行こうね~~







081230-07.jpg







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 奈良 | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆










メリークリスマス~~☆

素敵なクリスマスを






081225-01.jpg



081225-02.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | 14:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブにトンボ池~♪







クリスマス イブなんで

モコにはやっぱり トンボ池でしょう~♪











081224-01.jpg








ほんとに人 いなかったです!

モコには一番のプレゼントかなぁ~










081224-02.jpg










この日が 2008年最後のトンボ池かなぁ~











081224-03.jpg









今年も色々 忙しかったけど

モコも頑張ってくれました












081224-04.jpg







お家に帰っても 我が家はクリスマスムード

まったくナシ!!

ブログの中だけ

クリスマスムードを~~~


良い クリスマス イブを☆









081224-05.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 13:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエスト ライト パーク~♪







以前 光のルネッサンスに行った時

ウエスト ライト パークには行けなかったので

行ってきましたぁ~


サイレントナイト*サンドファンタジー  

~鳥取 砂の彫刻~

鳥取砂丘の砂で作られた天使のような彫像など

サンドアートがライトアップされ

クリスマスムード バッチリ!!










081222-01.jpg











広場には スノーマンのイルミネーションや

フードパークが出店

寒かったから カニ汁で温まりましたよ~

モコはず~~と

キャリーバッグの中でした!










081222-02.jpg









ビルの前に立ち並ぶ樹木を

色が変化するマルチカラーのLEDで飾りつけをしてあって

タッチをすると(ピラミッドのような物)色が変わりました~

LEDの色も綺麗でした








 


081222-03.jpg









又 光のフェスティバルの方に行こうと歩いてたけど~

あまりの寒さに撤収~~~

気が付けば モコの写真がなかった~~~~



帰り道 御堂筋を通ってたら

大丸の壁面に 

こんな可愛い~イルミネーションが

車の中からだったので

ナイスショットにはならなかったけど。。。。


寒かったけど

来てよかったぁ~~~~









081222-04.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンボ池へGO~~~






最近は夕方のお出かけが多かったから

また~お昼にトンボ池にやってきましたぁ~~

やっぱり 大きな公園は気持ちが良くて

モコもルンルンです~♪








081219-01.jpg









やっぱり、人はほとんどいなかったね!!

バラ園で爆走したり~お散歩したり

楽しそうでした










081219-02.jpg








アヒルがお散歩してたり

又 ず~~~と

公園を歩いてきました









081219-03.jpg








そして ぐる~~とお散歩して

大芝生公園へ

ここもやっぱり モコの貸切です!

3時間のお散歩

結構良い 運動になります~

又~来ようね~~~♪








081219-04.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”京都 嵐山 花灯路2008”






又、京都にやって来ましたぁ~♪

今回の目的の場所に行く前に 

ぶら~~~と平安神宮の方にお散歩に行ってきました!

お天気もバッチリ良くて 寒くなかったの~


まずは~平安神宮です~~

平安神宮も久々です










081216-01.jpg










平安神宮から

琵琶湖疎水 ~インクラインへ











081216-02.jpg









そして2時間サスペンスでおなじみの 

水路閣へ~

水路閣の上は本当に水が流れてました!










081216-03.jpg










水路閣 一度は行ってみたいと思っていたの!










081216-04.jpg










そして南禅寺をぶら~~とお散歩です









081216-05.jpg










モコも今から 哲学の道をお散歩ですよ~♪











081216-06.jpg










モコも嬉しそうに あっちいったり こっちにきたり~

人もいなくて ゆっくりお散歩を満喫しましたよ~~♪











081216-07.jpg









モコ~今から今日の目的地に出発ですよ~~~











081216-08.jpg










ジャ~~~ン!!

今回の目的は 嵐山のライトアップ★

”京都 嵐山 花灯路2008”です

渡月橋一帯のライトアップ等です~


幻想的で綺麗でした










081216-09.jpg









お昼は寒くなかったけど

やっぱり 夜は寒かったです!

渡月橋を渡って GO~~~













081216-10.jpg











渡月橋を渡って 最初に

法輪寺のデジタル掛け軸(D-K LIVE)を見に行ってきたよ!

行った時は ちょうどライブをしていて

この日はシンセサイザーの演奏で色んな柄の映像が

お寺や山をスクリーンにして映しだされてました

私の感想ですがぁ~ちょっとケバすぎ~

お寺はやっぱり シンプルがいいなぁ~~

その横に 灯篭が沢山置いてある場所があるんだけど

なんか ホッとした感じになりました












081216-11.jpg










ライブを見て 

渡月橋の方で 一休み!

出店で 聖護院かぶらの炊き合わせを食べたり~

スタバが無料のコーヒーを出してくれたり~少しだけほっこりしました~♪


沢山の灯篭がなかなか 雰囲気でてて良かったです!

本当は 竹林の小径もライトアップされてるんで行きたかったけど

ライトアップが8時半で終わりなので行けませんでした(残念!!)

渡月橋でゆっくりしすぎましたぁ~~

今回の京都も満喫できました

モコは帰りの車の中で 爆眠でしたぁ~~~










081216-12.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 京都 | 15:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光のルネッサンス~★







モコは朝から 今年最後のトリミングをかねて”ピコネ”さんで一時預かりをお願いしてるの


そして14日は 私の父の一周忌

もう~一年経ったのかぁ~今でも実家に行くと居る様な感じがするの。。。

無事に法要も終わって モコをお迎えに行ってきました

お利口さんにしてたから

お父ちゃんが 光のルネッサンスに連れて行ってくれたの








081214-01.jpg







何時も 平日ばかりお出掛けしてるから 

日曜日の人混みは凄いです!!









081214-02.jpg








人込みが凄くて モコもビックリ~

また 空いてる日に来ようなぁ~って思って歩いていたの

人の流れについて行ったら











081214-03.jpg










ウォールタペストリーの列だったの

偶然に見れた ウォールタペストリー

中ノ島図書館の正面入り口をスクリーンにした 巨大な光のタペストリー

光と音楽をリンクさせた演出で感動物でした

10分間だけど時間が早く感じるくらい素敵でした

これだけでも来たかいがありました











081214-04.jpg









ウォールタペストリーを見て

モコも疲れてるだろうから 今回は撤収です~

でも来て良かった!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 22:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターライトイルミネーション~★ポルトヨーロッパ





ポルトヨーロッパにイルミネーションを見に行って来たよ~♪

夕方着いたから 明るいうちにお散歩しないとね!

5時からイルミネーションが点灯されるみたいなので

とりあえず お散歩へGO~~~








081212-01.jpg








所々にイルミネーション用のフラミンゴ等が飾られていたよ~

夜の感じが楽しみです~~~










081212-02.jpg









モコはヨーロッパの裏街をお散歩中です~♪









081212-03.jpg




081212-04.jpg











ず~~と 一通りお散歩したね~










081212-05.jpg










モコ&どらえもん









081212-06.jpg









ポルトヨーロッパの スターライト イルミネーションの点灯です~~

馬車がお洒落~

街並みにマッチして良いなぁ~~~









081212-07.jpg










モコも馬車に乗ってきたよ~

ビビリ王子のお出ましです~~~(笑)固まってました!!










081212-08.jpg









街並みやツリー噴水等がイルミネーションされてて綺麗でした!!










081212-09.jpg



081212-10.jpg










この日は ほんと人が少なくて 写真を撮るには絶好だったけど。。。。

腕前がなくて。。。悲しいです(涙)










081212-11.jpg










長い間 イルミネーションを楽しみました~

夜は寒かったけど 来てよかった!!!

又 来年も行きたいなぁ~~










081212-12.jpg




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 和歌山 | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ATCでお散歩~♪




夕方から南港のATCに行ってきたよ~♪

此処に来るのも かなり昔に来た記憶があるぐらいで。。。。。

平日なので人はまばらです

海の側に 大きなツリーがあって 色が変わっていくのが綺麗でした










081210-01.jpg











海の側に 椰子の木がピッタリ!!










081210-02.jpg










モコも夜のお散歩楽しみました~♪









081210-03.jpg










船が停泊してたり~海の側のイルミネーション雰囲気があっていいなぁ~~

WTCのコスモタワーを見上げたりねぇ~

寒くもなく 風もなく  海の側のお散歩にはグッドでした!!

モコ&お父ちゃんと 夜のお散歩楽しみました~

今度は何処にいくのかなぁ~~?










081210-04.jpg



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 20:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寺ヶ池公園のイルミネーション~☆




お家から車で5分の 寺ヶ池公園がライトアップされてると聞いて!!

夏は噴水がライトアップされてた所です

お昼に見たら なにげない時計台も

ライトアップされると何か良い感じ~~







081208-01.jpg








噴水の周りにも ツリーが出来てたよ!!

なかなか良いよね~









081208-02.jpg






モコも来てますよ~♪






081208-03.jpg








寺ヶ池公園のライトアップ 

思ってたよりず~~~と素敵でした

又、来年も来てみよっ~~~と






081208-04.jpg



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 00:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンボ池でリフレッシュ~







大阪 神戸 京都 ハードだったけど楽しかったね~♪

モコもお利口さんでした

今日はお家でゆっくりしたいけど。。。。

モコはお散歩に行きたくて

じゃぁ~しかたない

トンボ池に行きますかぁ~~~

って事で来てしまいましたよ!!






081204-011.jpg










何時ものように まずはバラ園で

ちゃんと”待て”頑張ってます~~~









081204-021.jpg








モコ~爆走してました~~♪










081204-031.jpg









モコはやっぱりトンボ池でお散歩が楽しそう~♪♪










081204-041.jpg












トンボ池 何時ものように人は少なくて

モコの貸切状態です













081204-051.jpg









今日もいっぱ~~い爆走したり お散歩したり!!










081204-061.jpg









3時間位 お散歩していましたよ~

良いリフレッシュになりました










081204-071.jpg










モコも満足そうでした!!

また 色んな所にいこうねぇ~~~~











081204-081.jpg







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコの三都物語~♪(京都)






大阪 神戸に 引き続き”三都物語”という事で

京都まで来てしまいましたよ~~

まずは嵐山へ










081203-01.jpg







私も嵐山に来たのは何時の頃やら??

思い出せないくらい むかし むか~~し だわぁ~

モコ 渡月橋をバッグに~










081203-02.jpg








まだ紅葉も残っていたよ









081203-03.jpg











モコ~今から渡月橋を渡ってお散歩へゴ~~~












081203-04.jpg









京都はもっと寒いと思っていたけど 風もなくて良かったです

モコもルンルンでした~♪












081203-05.jpg









嵐山に着いたのが 4時過ぎだったからすぐ暗くなってきたの

暗くなった方が 雰囲気はあるよね~


暗くなっても お散歩を楽しみました~♪












081203-06.jpg










イルミネーションを見にロームに行って来たよ

LEDの会社みたいで 60万個の電球を使っているので

今まで見た中で一番凄く明るかったです










081203-07.jpg










ここは穴場の場所かなぁ~?

でも~ほんと凄いイルミネーションでしょう~

実際に見た方が  もっと明るいかなぁ~












081203-08.jpg










モコもず~~とお散歩したよ~♪












081203-09.jpg












そしてラストは清水寺のライトアップです

モコは抱いてたらOKでしたよ~~良かった!!

モコも清水の舞台に立ってきましたよん~














081203-10.jpg










ライトアップされた清水寺は幻想的でした

凄く雰囲気があったよ

紅葉も真っ赤で綺麗だったしね!!









081203-11.jpg








10時が閉門で 最後までいましたよ~

坂道を登ったり 下ったり ハードな清水寺でした!!

でも 来て良かった~

又 来年も行きたいなぁ~~



この3日間はハードだったけど それ以上に楽しかったです

お父ちゃん~&モコ~ お疲れ様~~~~












081203-12.jpg



















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコの三都物語~♪(神戸)




お昼から 神戸に行ってきたよ~♪

神戸に着いて まずは車で北野の方をドライブ~~

走ってたら急に私たちの前に 

こんな車が現れましたよ!!

何 何って??水陸両用車??初めて見ました!

外を歩いてる人もみんなみてるし~

道路も細くて 追い越し出来ないし 広い道に出てから追い越したら

曲がって行っていまいましたよ~~

残念!!!






081202-01.jpg






モザイクの方にレッツ ゴ~~~~

まだ明るかったから モコも沢山 お散歩出来ました♪








081202-02.jpg








暗くなってから お父ちゃんがビーナスブリッジに連れて行ってくれたの

神戸の街が一望出来て 綺麗でした


ビーナスブリッジで夜景を見た後は 

北野の方をお散歩です

やっぱり北野の方は 坂道が多くて。。。フゥ~

うろこの館とか ぶら~っと探索してきました 








081202-03.jpg









そしてモザイクの方に戻る途中

2日後から始まる ルミナリエの会場を見に行ったら

障害者の方やお年寄りの方を招待して プレオープン!!

私たちも紛れ込んで初めてのルミナリエを楽しませてもらいました










081202-04.jpg








実際に見た ルミナリエは凄かったなぁ~

しばし 見とれてました

来年も来てみたいなぁ~










081202-05.jpg










ルミナリエを後にして

モザイクの方にイルミネーションを見に行ってきたよ












081202-06.jpg











モザイクもクリスマスムード 一杯です










081202-07.jpg









モコも夜のお散歩 楽しみました~♪












081202-08.jpg









やっぱり神戸に来良かったね!!

ルミナリエも見れたしね

神戸で楽しい時間を過ごす事が出来ました~~

モコの三都物語 神戸編でしたぁ~~








081202-09.jpg








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 13:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコの三都物語(大阪市内)


夕方からイルミネーションを見に行ってきましたよ~

大阪市内にGO~~

まずはOAPプラザ

LEDで飾られた”彫刻の小径”をお散歩~♪






081201-01.jpg






色んな色に変わって綺麗でした!

人も少なくて 私たちだけだったしねぇ~







081201-02.jpg






OAPプラザのホールにある

ポインセチアの大きなツリー

なかなか素敵なツリーでした!







081201-03.jpg





モコもツリーの前で!!








081201-04.jpg





モコも楽しんでくれたかなぁ~~?








081201-05.jpg







帝国ホテルの外にあるツリー

綺麗でした









081201-06.jpg







今度は場所を移動して梅田スカイビルの方へ

空中庭園展望台を見上げて~~~~

首がイタァ~~~~








081201-07.jpg






その前のワンダースクエアで

ドイツ クリスマス マーケットが開催中でした

木製のメリーゴーランド、色んなドイツのヒュツテが出てたよ!








081201-08.jpg







人も多くて クリスマスムード満点でしたよ~

モコ~楽しかったね!!








081201-09.jpg




やっぱり都会のイルミネーションは綺麗です


モコの三都物語、まずは大阪市内編でした~~~






081201-10.jpg








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ TRIP | 13:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

