MOCOの た★め★い★き

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのとんぼ池~


お昼から時間が出来たので とんぼ池へGO~~~

お家を出たときは お天気だったけど

とんぼ池に行く途中位から 雨がポッポッ降ってきたよ~~~

でも~せっかくなんで行くことにしたの

着いた時は 雨は降ってなかったけど

お散歩に出発した位から 雨が降って来た~~~~~~









081129-01.jpg







雨が降って来たから モコも雨宿り!!

モコ 心配そう~










081129-02.jpg








20分ほど待ってたら 

雨がやんだよ~~~

モコ~ラッキー!!!











081129-03.jpg








雨が上がって 虹が出てたよ~











081129-04.jpg









結構 雨が降ってたので芝生はビッショリですよ~~

でも~モコは嬉しそうに爆走してましたよん~

帰らなくて良かった!!










081129-05.jpg









フッフッ。。モコのあしあと









081129-06.jpg








足がビショビショに濡れて  大変な事になったけど

モコ 嬉しそうでした

今度はお天気が良い時に来ようね~~










081129-07.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 12:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いお散歩~&手作りリード


1月24日、実家に行く途中少しだけお散歩によってみたの

この日は、メッチャ寒かったけどねぇ~~

モコも寒さ対策はバッチリ

でも~寒い~~~~



0128-001.jpg




風も吹いていて冷たかったね




0128-002.jpg





又~枯れ葉に突進~~~~




0128-003.jpg




さすがに寒いから人も少なかったね

後ろの大きな砂場で爆走してましよ~




0128-004.jpg





そして芝生の広場の方に~~



0128-005.jpg





勿論ここでもロングリードで走りまわってました




0128-006.jpg





ほんと寒かったぁ~~



0128-007.jpg





公園の中をず~~とお散歩



0128-008.jpg




なんか大人っぽい~~



0128-009.jpg





モコ~楽しかったけどメッチャ寒かったね

もう少し暖かくなって欲しいね

でも~時間が出来たら又来ようね~~~




0128-010.jpg





それからビーズのリード

初めてトライしてみたの

夜なべして2本作ってみましたぁ~~



0128-011.jpg




パールは私のネックレスを解体

ビーズはとりあえず100均で調達~




0128-012.jpg





そしてもう一つ

ポップな感じにしてみたよ~



0128-013.jpg






カラフルなビーズにラインストーンが付いてて可愛いでしょう~

カラーは合うように、イメージで作ってみたの

なんとなく合うでしょう~



0128-014.jpg





ビーズのリードは安全性を色々考えて、お父ちゃんにカシメてもらいました

作った後、片方を持ってもらってメッチャ引っ張ったけど大丈夫でした

又、パーツを変えるといろいろ出来そう~~

モコ~又、可愛い物作るから待っててねぇ~~~~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | 19:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ池へゴ~~


18日、お出掛けする前に少し時間が出来たから何処かに行こうって

事になって、久々に”とんぼ池”に行って来たよ~

この日は天気がメッチャ良くてお散歩にはグッド


やっぱり人は少ししかいなかったよ~





0120-01.jpg






又、来たよ~~~

今日はロングリードも持ってきたしね





0120-02.jpg








最初は薔薇園のところの芝生へ


良く走ってたよ~~





0120-03.jpg







白鳥さんにご挨拶に行ったら、アヒルがこっちの方に上がってきたよ~

白鳥はツガイで芝生の上をお散歩中~






0120-04.jpg








今度は紫陽花園の前の芝生の広場に~~


ご機嫌さんでウロウロしてたよ~






0120-05.jpg








そして此処でもモコ~爆走してたよ~~~


誰もいないのでモコの貸切でしたぁ~







0120-06.jpg










天気が良いからほんと来てよかったね





0120-07.jpg







今度は階段を登って展望台の方に~~

モコ~~待って~~~~







0120-08.jpg








モコも気持ち良さそう~~







0120-09.jpg









又、下の方へ行ってみようかぁ~~






0120-10.jpg









ほら~快晴でしょう~~~





0120-11.jpg









又、ず~とお散歩しながら大芝生公園の方に~~






0120-12.jpg









ここの広場も誰もいなかったね

勿論~モコは爆走してましたよ~~







0120-13.jpg








モコ~今日もメッチャ楽しかったね

やっぱり”とんぼ池”最高~~

又、来ようねぇ~~~






0120-14.jpg









これは昨日、私のカットソーをリメイクして作ったの

無地のカットソーは意外に持ってるようで、持ってなかったの







0120-15.jpg








又、モコに来てもらいましたよ~~

薄手なんで重ね着にもいいかなぁ~と思って







0120-16.jpg








オーバーオールの中に着せるといいかなぁ~






0120-17.jpg








ほら~こんな感じよ~


なかなか良いでしょう~~






0128-001.jpg








これもリメイクなんで簡単に出来ました

モコ~又何か作るから待っててねぇ~~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 16:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のお散歩


14日、私の実家に行く途中少しだけモコと公園にお散歩に行ったの

風はあまりなかったけど、冷たい~~~

でも最近、お散歩にもあまり連れて行ってあげてないからしかたないかぁ~

ヒャ~~枯れ葉だらけ~~~



0116-01.jpg




なんか枯葉のカサカサって音が面白いみたいで

走り回ってたよ~

私はヤメテ~~~って感じだったけど

ほら~うずまってるしねぇ~~




0116-02-1.jpg






身体にも一杯~枯れ葉が付いてるし~




0116-03-1.jpg






でも楽しかったね~




0116-04-1.jpg






ず~~とお散歩して芝生の広場に

祭日だったけど、此処の広場は人が少なかったなぁ~





0116-05-1.jpg






ここで思い切り走っていいよ~~





0116-06-1.jpg







カメラを構えてると必死で走ってきてくれるの





0116-07-1.jpg






少し休憩




0116-08-1.jpg






又、ぐる~~とお散歩へゴー






0116-09-1.jpg


0116-10-1.jpg






今回のお散歩でお父ちゃんが、モコとの写真を撮ってくれたの





0116-11-1.jpg







此処の公園も大きなところで、運動不足の私にはこたえるわぁ~~





0116-12-1.jpg







なんか寒そうな夕暮れ~~





0116-13-1.jpg







モコ~今日も楽しかったね~~




0116-14-1.jpg






又、来ようねぇ~~~~
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク&ハンドメイド


今日は朝からず~と雨

お散歩にもいけないし~ DVDでも見ながらモコのグッズを作って

みたよ

モコのカットソー 

私の長袖のカットソーをリメイク

女の子ぽい、お洋服になったかなぁ~




0112-01.jpg





お袖はレースになって、ストレッチも効いてグー

首はタートルにもクシュクシュにも出来るの




0112-02.jpg






モコにモデルちゃんになってもらいましたよ~~~


なだめて着てもらいましたぁ~




0112-03.jpg





後ろも切り替えになってて可愛いでしょう~

今回はメッチャ簡単で、今までで一番早く出来たよ




0112-04.jpg





そしてカフェマット

この生地はJKのお洋服と同じ生地

去年買っておいた物なの、モコはこの生地のつなぎを持ってたから

じゃ~カフェマットでも作ろうかなぁ~って事に

でっかいボンボンも付けたよ

裏はフェイクファーでこれも、リバーシブル






0112-05.jpg








又、お父ちゃんにカエルのアップリケを作ってもらったの


これはマット入れ

Jkのお洋服にカエルが付いててそれを作ってもらったの


これも可愛いでしょう~





0112-06.jpg






なんか、可愛い~(自我自賛)






0112-07.jpg








生地が数センチ残ったから、カラーだけ作ったの


裏は生地がたらなかったから、合皮の赤い生地でセーフ

今回はフリンジにしてみたの






0112-08.jpg







モコにJKのお洋服を着て、カラーを付けてもらいましたよ~~






0112-09.jpg








わかりずらいけど、カラー、お洋服、カフェマット、同じ生地なの






0112-10.jpg








モコ~似合ってるよ~

モデルちゃん、アリガト






0112-11.jpg







又、時間が出来たらボチボチ作るね~~

モコ~待っててね
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 23:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しく~~


今年もモコ共々宜しくお願いします。

お正月はお父ちゃんがず~~と仕事

モコと3日間ゆっくり過ごしたなぁ~~~

1月4日は私の実家に行く途中、少しだけお散歩に行ってきたの

メッチャ広い公園でモコも嬉しそうでしたぁ~




0105-01.jpg





結構 走ったよ~~




0105-02.jpg






この日は良いお天気で寒くなかったの


お散歩日和でした




0105-03.jpg






広い公園で気持ち良かったね~~





0105-04.jpg






もう少し時間があったら良かったけど、1時間位しか時間がなくて


残念~



0105-05.jpg





モコ~楽しかったね~~

良い所だったから今度はゆっくり~来ようねぇ~~





0105-06.jpg






今年お正月に作った物~

ジャジャ~~~~ン




0105-07.jpg







フェイクファーのテープでカラー&リードを作ったの

これは以前から作ろうと思ってた物なの

なかなか良いでしょう~

早速、4日に付けて出かけたよ~~




0105-08.jpg






バックルはマルチカラーのストーン





0105-09.jpg







このカラー&リード 私のお気に入りです~~





0105-10.jpg







そしてこれはカフェマット入れ

お父ちゃんがフエルトでヒスミニのアップリケを作ってくれたの

それを私がバッグに縫い縫いしたの

これがスゴーク良く出来てるの~~

私には絶対無理

そしてヒスミニのブローチをネックレスに





0105-11.jpg






去年、買っておいたハンドタオルでカフェマットを~

大きなボンボンも付けたよ

まぁ~縫い目はガタガタになったけどねぇ~~~





0105-12.jpg







ほら~なかなか良いでしょう~~~





0105-13.jpg







そしてこのカラーは以前、モコの斜めがけキャリーバッグの残り生地で作ったの

これも出来たら可愛いでしょう~





0105-14.jpg







実は1年前に豹柄のフェイクファーのテープでカラー&リードを作った

んだけどカラーが小さくなって諦めてたの

合わないかなぁ~っと思いながら作ったら作ってみたの

意外に作ったら、去年のリードと合わせてもグッドでしたぁ~~

使わないともったいないしねぇ~~




0105-15.jpg






又、頑張って何か作ろうと思ってるの~

頭の中では出来てるんだけどねぇ~

モコ~又、可愛い物作るからねぇ~~~~~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

