MOCOの た★め★い★き

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩(何時ものコース編)&手作り~


11月24日、お出掛けに行く前に何時ものお散歩コースに少しだけ

寄ってみたの

お天気も良くて、寒くも無くてお散歩にはグッドでした~



1124-01.jpg




モコ~お散歩にゴ~~~~




1124-02.jpg




何時もは私が写真を撮ってるんだけど、気がついたら私とモコの写真

がほんと少ないの~

で~お父ちゃんが少し撮ってくれましたよ~~


モコは何時も此処に来るとず~~と草むらに顔を突っ込んでるの

この日もず~~とクンクン隊をしてましたよ




1124-03.jpg




此処はモコのお気に入りコースなの

だから此処に来たら嬉しそう~~




1124-04.jpg





今日はウォーキングの人が沢山いたし、お散歩のワンちゃんも多かったね~



1124-05.jpg




お友達には会えなくて残念だったね




1124-06.jpg





少しの時間だったけど、やっぱり此処にこれて良かったね


今から市内にレッツラ ゴ~~~




1124-07.jpg






それからお出掛けバッグ&お散歩バッグを作ったの

このビニールコーテイングの生地は、ブログでお世話になってる

歌ママンさんが、素敵なカラーを作ってた生地なの

無理いってお願いして買っていただいた物なんだけど、ずうずうし

く頂いてしまいましたぁ~

私好みの生地で、こんな生地見たことなかったから嬉しかったですよ~

歌ママンさん~ありがとう~~こんなん出来ましたよ~~

早速、使ってますよ




1124-08.jpg






お出掛けバッグ&お散歩バッグ

ゴージャスなバックになったでしょう~





1124-10.jpg





アンティークのキー&房、どちらも私の好きなモチーフ

カラー&リードもオソロで作ったけど写真を撮るの忘れてたぁ~




又、テッシュケース&ナイロン袋入れも作ったよ





1124-12.jpg





1124-13.jpg






カラー&リード

この生地は一見、ハラコ風に見えるけど実は生地なの

カラーも2種類作ってみたよ

生地代だけでは100円ですよん~安っ





1124-14.jpg




又、お友達の所にも遊びに行くから待っててねぇ~~~~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩(観心寺編)


11月22日、お昼から2時間位時間が出来たからお家から20分位の

所にある”観心寺”に又~紅葉を探しに行って来たよ~

此処には星塚っていうのがあって、金堂の周りを七つの星塚(北斗七

星)弘法大師が厄除けのために本尊と一緒におまつりしたものらしくて

この星塚を一巡する事でその年の厄が払えるそうです。

一巡は10分コースなんだけど裏山がきっかったぁ~

その一つに動物安全っていうのがあって勿論、モコもお参りしてきまし

た。(モコもお賽銭したよ)

もう今年も残り少ないけどね。





1122-01.jpg





行く途中はあんまり紅葉してなかったけど、ここのお寺に来たら

紅葉が綺麗でしたぁ~





1122-02.jpg





観心寺はワンコOKだったので良かった~

とりあえず





1122-03.jpg





ほら~綺麗でしょう~




1122-04.jpg






モコもリードをしていたらOKだったのでお散歩出来て良かったね




1122-05.jpg





紅葉真っ盛りではなかったけど、コントラストが綺麗でした~




1122-06.jpg





紅葉も風でチラホラ落ちてたよ




1122-07.jpg




1122-08.jpg






紅葉の赤が綺麗でしたぁ~

少しだけ秋を満喫出来たね



1122-09.jpg




モコも今日は色んな体験が出来たね

モコ~又、時間が出来たら来ようねぇ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩(大阪城編)


11月19日、大阪市内に用事があったけど少しだけ紅葉を探しに

大阪城公園へ~

まだ少し早かったみたい

まずは外堀の方からお散歩へ~~


1119-01.jpg



平日なんで人も少なかったね

外国の観光客ばっかりでしたぁ~



1119-02.jpg




枯れ葉の上で~




1119-03.jpg




大阪城の裏門の前で




1119-04.jpg





やっぱりお城は大きいね~~




1119-05.jpg





菊の花壇を作ってたよ




1119-06.jpg



1119-07.jpg





大阪城から見渡したら少しだけ紅葉してました~




1119-08.jpg





モコも見えたかなぁ~




1119-09.jpg





そして、オマケ

三日月と大阪城とモコ




1119-10.jpg




やっぱり紅葉には少し早かったみたいで少し残念

でも~お散歩にはグッドでしたよ~

又、来ようね~
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップへゴ~&カラー&リード


11月9日大阪市内に用事があったので、その前に車をぶっ飛ばしてもら

って先月オープンしたショップに行ってきたの

そしてモコのお洋服を2着ゲット~



1111-01.jpg




ギンガムチェックのジャケット、このお洋服はリバーシブルになってて

なんか得した気分

ストレッチも効いてるの

まずはグリーンの方を着てみたよ




1111-02.jpg





着せにくいかなぁ~っておもってたけど、意外に着せやすかったよ




1111-03.jpg





やっぱり買ったお洋服は縫い目が綺麗~~





1111-04.jpg





今度はピンク&紫の方を着てみたよ

なんか2着買った気分~




1111-05.jpg





今度はジーパンに合わせようね~




1111-06.jpg





なかなか似合ってるよ~




1111-07.jpg





パワーネットのお洋服

凄く軽くて、これもストレッチが効いててそれにお洒落~

モコのサイズもタートルはこれが最後の1枚だったの




1111-08.jpg





パネル生地になってて、みんな柄の出方が違うの

パーカーとタートルがあって、どちらも可愛いかったけどタートルの

方をチョイス



1111-09.jpg




タートルを伸ばして、クシュクシュっと着ても可愛いよ~


伸ばすと又、違う柄になってるの

お袖のメロウ仕上げもグ~

自分では出来ないしね~~~




1111-10.jpg




パーカーの方も欲しかったけど”我慢 我慢”

お店の人気商品みたいでした~




1111-11.jpg





カラー&リードは作ったよ~

ドクロとヒスミニのリボン




1111-12.jpg





ドクロのカラー&リード

バックルはブルーのストーンにしたよ

裏はシルバーの合皮にしたの





1111-14.jpg





ヒスミニのリボン

このリボンは15mm幅で丁度良いサイズかなぁ~

これも裏はシルバーの合皮です~



1111-16.jpg




そしてアクセ

おしゃぶりのチャームのネックレス




1111-18.jpg





ほんと時間が無くてほとんど遊びにも連れて行ってあげてないの~

モコ~又、どこかに連れて行くから待っててよん

そして懲りずに、手作りも頑張ります~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | 23:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ池公園&手作りお洋服


最近ずーと忙しくて、なかなかブログの返事やお友達の所にも行けないの

遅くなっても、返事や遊びに行くから待っててねぇ~~~



11月2日、少し時間が出来たから久しぶりに”とんぼ池”に行ってきたの

何時ものお散歩コースとか連れていってあげてないし、ほんと久しぶり

って感じでしたぁ~




1105-01.jpg





勿論、モコは大喜びでした



1105-02.jpg




お散歩には良い季節になったよね

今日も人はいなかったよ~

此処の芝生でも嬉しそうに走ってましたぁ~~




1105-03.jpg




もっと大きな芝生の広場へ、レッツラ ゴ~~

ここをずーと通っていくの~~




1105-05.jpg





その前に、白鳥さんにご挨拶~

来てくれましたよ~

コンニチワン~又、来たよ~~~~~




1105-06.jpg





そして芝生の広場はモコの貸切です~

ず~~~と、私とお父ちゃんの間を猛ダッシュで行ったりきたり

なんか、ボールが弾んでるみたい




1105-07.jpg





久しぶりなんでず~~~と走ってました~~




1105-08.jpg




秋っぽい写真をパチリ

うん 秋っぽいよん~



1105-09.jpg





モコ~枯れ葉と同化してるよ~~~




1105-10.jpg





ず~~とお散歩して、大芝生公園の方へ~~

ここも人はいなかったね




1105-11.jpg




やっぱり此処でも、猛ダッシュで走ってましたよ~

気持ち良さそうにね~~




1105-12.jpg





少し休憩~~

気温も暑からず、寒からず、丁度良い気候でした



1105-13.jpg




やっぱり此処は良いわぁ~~~楽しかったね~~~

私たちも気分転換になったしね

モコ~又来ようね~




1105-14.jpg




そして又~~お洋服を2着作ったよ~



1105-15.jpg




洗濯をしながら~”24”を見ながら~作ったよん~







以前買っておいた生地

秋になったら作ろうと思っていた生地なの

やっぱり長袖~AS風のスナップ

今回はパンツの足の部分に、かぶせポケットを付けてみたの




1105-16.jpg






着るとこんな感じよ

似合ってる~




1105-18.jpg





今回も、モコ着てくれましたよ~~





1105-19.jpg




なんか秋っぽいね~~



1105-20.jpg




そして、少しだけ生地が残ったからオソロでカラーを作ってみました~

バックルは、アメジストカラーのスワロを付けてみたよ

このバックルは穴が開いていて、そこにストーンを入れて接着するから

色んな色が作れるの





1105-21.jpg





先日バーゲンで売っていたベロアの生地連

50センチ買って、300円でした~𕾹

赤のリブと合わせてみたよ獵




1105-22.jpg





ベロアの生地は良く伸びて、着せやすかったよ~

ヒスミニにのアップリケをチョイス




1105-24.jpg





これも良く似合ってるよ~~~~




1105-25.jpg





やっぱり、つなぎだと着せやすいし良いねぇ~


モコ~今回も来てくれてアリガト





1105-26.jpg




バッグの生地とか色々あるけど、時間がないから作れないの~

でも~ 時間を作って頑張って作るね~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 11:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

