MOCOの た★め★い★き

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何時ものお散歩&リメイクお洋服


先日、何時ものお散歩コースに行って来たよ~

この日もまだ暑くて、なんでやねん~って感じでしたぁ~

久々に来たからモコ~嬉しそうでした


0926-01.jpg




まだ暑いから、みんなもう少し遅い時間にお散歩にくるのかなぁ~~

モコもワンコを見つけると何時までも見てました~

お友達に会えなかったね~



0926-02.jpg




此処のお散歩コースも池があって風が吹くと気持ちがいいの~

モコも嬉しそう~~



0926-03.jpg




最近は忙しくて、なかなか来れないの~

早く涼しくなって欲しいなぁ~


モコはずーと、草むらに顔を突っ込んでましたぁ~



0926-04.jpg




ほら~空も夏の雲でしょう~~


モコ~暑かったけど楽しかったね~

又、来ようね~~



0926-05.jpg





そして24日の祝日、家には関係ないし~又、朝から洗濯しながら

去年買っておいた、ヒスミニのTシャツをリメイク~

何時か、リメイク出来る様になったら作ろうと思って暖めていたの

どうにか出来たよ~

なんかカラフル~~



0926-06.jpg




実は”つなぎ”じゃないの

テープにスナップボタンが付いてるのが売っていたの

AS風にしたよ~

私はモコにジーパンを着せたいけど、モコはサスペンダーやお腹の所で

止めるのが好きじゃないの~

だからほとんど”つなぎ”系になるのかなぁ~

パンツも2枚、作ったよ




0926-07.jpg





モコに着てもらいましたぁ~~~

なかなか似合ってるでしょう~




0926-08.jpg




トップスは同じなの~

今回は、襟を付けてパンツはドット柄

パンツは少し短めなの




0926-09.jpg






もう1枚はグリーンのTシャツの生地


これも短めのパンツ

ポケットを付けて、プラチェーンを付けたよ




0926-11.jpg




お洋服を作るなんて思ってもみなかったけど、作り出すとなんか熱中できて楽しいなぁ~~

今度は生地を買って作ってみたいなぁ~~

又、少しずつ頑張るね~~~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お散歩 | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞洲&手作りお洋服&バッグ


19日の水曜日、用事で出かけていたんだけど少しだけ時間が出来たか

ら、お散歩をしに舞洲まで行ってみたの~

高速からはチラッと見えてるんだけどまだ行った事がなかったの

とりあえず公園の方に行ってみたよ~


0922-001.jpg




まだ毎日、日中は30度以上で厳しい暑さが続いて真夏みたい~

でも、夕方は少しましかなぁ~



0922-002.jpg




ここも、広い公園があって海の側だから気持ちが良いよ~

モコも嬉しそうでしたぁ~~~



0922-003.jpg




最近、暗くなるのが早くなってきたね~

早く涼しくなって欲しいなぁ~お昼はまだ暑くてお散歩にも行けないしね~



0922-004.jpg




あまり時間が無くて、海の側と芝生の公園をお散歩してきたよ~


やっぱり海の側はいいなぁ~



0922-005.jpg




そして夕焼けが綺麗~~~


最近、綺麗な夕焼けを見る機会があって嬉しいなぁ~



0922-006.jpg





海がオレンジに光ってましたぁ~~

夕焼けが見れて、得した気分でした



0922-007.jpg




帰り道、車の中からパチリ

これは大阪市のゴミ焼却場です~~

メッチャ、ユニークな建物でしょう~~



0922-008.jpg





そして、初めてお洋服を作ったの

私のタンクトップをモコのお洋服にリメイク~~

2着作ったの~~




0922-009.jpg






これは、お袖を長めにして首のところでアクセントをつけたよ


モコに着てもらいましたぁ~


初めてにしては、なかなかの出来でしょう~(自我自賛)

これも、意外に簡単でした~



0922-010.jpg




これはフードをつけて、前でリボンを結ぶようにしたの

その上にチェーンを付けてみたの~

これもお袖は長めです~



0922-012.jpg




そして、また~~お散歩バッグを作ったよ~~

以前、ヒスミニのカフェマットを作った残りの生地で~~す




0922-014.jpg





アイロンワッペンやリボンを使って、持ち手はシルバーのアルミチェーン

ストラップはリボンで作ったの

そしてプラチェーンにおしゃぶりを、ジャラジャラつけてみたよ~

これも可愛いでしょう~~




0922-015.jpg




今回もあるもので作ったよ~~


又、頑張って作るね~~~




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 00:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ池&プレゼント&手作りバッグ⑥


13日の木曜日、早く用事が済んだので又~とんぼ池に行って来たよ

9月になったけどまだまだ暑いわぁ~~

夕方は少し涼しくなったけどね

この日もやっぱり人は少なかったよ~


0916-01.jpg



とんば池には沢山~芝生があって、公園も手入れされていて良い所なんですよ~


0916-02.jpg



勿論この日もモコ爆走でしたぁ~~

楽しそうに走りまくってました


0916-03.jpg



休憩したりお散歩したり、ここに来たら気持ちが良いのでつい来たくなってしまうの~



0916-04.jpg



ここの広場も良い感じでしょう~

人もいないしねぇ~



0916-05.jpg




この日は、白鳥さんが丘のほうをお散歩してたよ~~

ほんと近くまで行っても逃げないの~

公園で白鳥がお散歩してるところは、なかなかないよね~



0916-06.jpg




道路を越えて別の広場に来たよ~

やっぱり、見渡す限り人はいなかったよ

ここでもモコは爆走してましたぁ~~~

この日のモコも楽しそうでした

時間が出来たら又、来ようね~~~~



0916-07.jpg




帰りに駐車場で見た夕焼け

あまりに綺麗で見とれてしまいましたぁ~~~



0916-08.jpg




今日、お友達のarikaさんからこんな可愛い~~”プリ面ぐるみ”をいただいたの~~

モコの写真がプリントされていてメッチャ可愛いでしょう~~

お顔も立体的になっていてキリンの着ぐるみをきてるの~









それからモコのおやつもいただいたの~~

”男の子のおやつ”って書いてあるの

arikaさん~~何時もありがとう~~~



0916-11.jpg



ミスドに行ったらポイントがたまってたから、ポンデライオンのブランケットと交換してもらったの~

モコ用にピッタリ~



0916-12.jpg




それから又~お散歩バッグを作ったの

カラーを作ろうと買っておいたビニールコーティングのキノコ柄の生地

キノコの柄が大きくて、カラーを作るのをやめてたの~

今度は持ち手をピンクのアルミチェーンにしてみたよ

意外にこれが可愛い~~



0916-13.jpg



ポケットのチャームもキノコにしたよ~

残った生地でテッシュケースも作ったの~~~




0916-14.jpg





生地や持ち手を変えるだけで、また違った感じにできるよ

又、可愛い生地を見つけないとね~~

飽きずに頑張って作るね~~~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを初めて1年&手作りバッグ⑤


今日はブログを初めてちょうど1年目

なかなか書けない日が多いけど、モコの成長記録と思って始めたの~

何もかも初めてだった頃が懐かしいなぁ~って今も初心者だけどね

これからもボチボチ書いていくね~

先日、何時ものお散歩コースに行ってきたよ

夕方は暑いのも少しましでしたぁ~



0911-01.jpg



ここのお散歩コースもモコは大好きな場所なの~

池があって風が吹くと気持ち良いよ~

又、ご機嫌さんで走ってましたぁ~~


0911-02.jpg
   



今日はお友達に会えなかったね~

残念~~~


0911-03.jpg




だんだん夕方は過ごしやすくなってきたけど、まだ日中は暑いねぇ~

もう少し涼しくなったら、お昼もお散歩にいけるのにね

あと少しの辛抱かなぁ~

モコ~楽しかったね~又、来ようね~~~



0911-04.jpg



それから、お友達のさえちゃんからアメリカのお土産を頂いたの~

ひまわりのカップ&ソーサー、可愛いでしょう~

大事に使わせてもらいますねぇ~~

ありがとう~~~



0911-05.jpg




これも先日、用事が済んでもう暗かったんだけど”りんくう”の方にドライブがてら行って来たの

カメラを持って行ってなかったよ~~~

イオンりんくう泉南ショッピングセンターに行ってみたよ

大きな所で、色んなお店が入ってるの~~

モコのおやつを買いに、ペットシティにレッラ~ゴ~~~

お店の人気商品のピザガムをゲット

値段は147円でしたぁ~~~安っ   豚の耳はモコの好物なんです

ワァッ囹寝てる時気をつけないとね

モコに耳をかじられそう~~~



0911-06.jpg




今日は家でゆっくりしょうと思ってたんだけど、又洗濯機を回しながら

DVDをみて又~お散歩バッグを作ったの~

この生地も勿論、カラーの残り生地

合皮の豹柄の生地、中も色違いのモスグリーンの豹柄なの

やっぱりこの形のバッグ、3個目なんですぐ作れたよ~

さすがに3個目だと飽きてきたなぁ~

ストラップの紐はこれも以前、モコのカラー&リードを作った物なの

カラーはもう小さくて使えないからリードをストラップに変身~~

ちょっと派手だけど可愛いでしょう~~



0911-07.jpg




又、テッシュケースも作ったよ~

これも可愛いでしょう~~

少しの生地で出来るから良いよね



0911-09.jpg




置いていても、ただのハギレだもんね~~

又、何か考えよ~~~と

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ池&手作りバッグ④


8日の土曜日、用事を済ませてから久々”とんぼ池”に行ってきたの

まだ日中は35度もあってまだ暑さが厳しい~

5時頃到着~土曜日なのに人も少なかったよ



0909-01.jpg




ここはやっぱりいいねぇ~

広々していてお散歩にはピッタリ~~



0909-02.jpg



早速、モコは爆走っと言いたいんだけど今日はとんぼ池に着いても
なんか固まって動かないの~

何時もはお洋服着ててもご機嫌さんなんだけどね

どうもお洋服の首の所が細い紐になっていてそれが嫌みたいで。。。

服を脱がせたら何時ものモコになりましたぁ~~

モコ~~爆走~~~



0909-03.jpg



少し雨が降ってきたから、雨宿り~

でも、すぐやんだよ~

風が吹いてきて気持ちよかったね



0909-04.jpg



白鳥さんの数がなんか増えてるし、あっちこっちにいたよ~

今日は陸に上がって草を食べてたよ~

モコは白鳥さんを見て、ずーと吠えてたよ

白鳥さんは完全に無視でしたぁ~~



0909-05.jpg



最初は固まって動かなかったけど、やっぱりここに来たら嬉しそう~

とにかく気持ちがいいよ~~



0909-06.jpg



今回も楽しかったね~~

又、来ようね~



0909-07.jpg




又、小さいお散歩バッグを作ったの~

最初に作ったバッグのペイズリー生地が残ってたから

結構可愛いのが出来たでしょう~



0909-08.jpg



中はジーパンの生地なんだけど水玉になってるの~

勿論、斜め掛けOK~~差込みポケットも付けたよ



0909-09.jpg




最初に作ったバッグと並べてみたよ

大きいバッグは重宝してるの

収納力はバッグンです~~



0909-11.jpg



これは、今まで作ったビニールコーティングのカラーの残り生地で作ったの

ポケットテッシュ&ウンピ袋入れで~~す



0909-12.jpg



これは紺色に水玉~

チェーンを付けてバッグ風にしたの

これは簡単でしたぁ~



0909-14.jpg



グリーン&茶色の水玉

表はモコのイニシャル”M"をトッピング~~



0909-16.jpg



赤の水玉です~

中はプードルのモチーフを付けたよ

カフェマットを作った時のボンボンが残ってたから周りにつけたの

結構、可愛いでしょう~



0909-18.jpg



今度はキャリーバッグに挑戦してみようかなぁ~~~

又、頑張って作るね
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りお散歩バッグ③&お洋服~♪


最近ずーと用事で出かけることが多くて

先日の土、日曜日は久々に家でゆっくり過ごせたの

土曜日は朝から洗濯機をまわしっぱなし~

そしてお昼から時間が出来たから何か作ろうと~~
お散歩バッグを作ってみたよ

バッグ、3作目で~~す



0903-01.jpg



カラーを作ろうと買っておいたビニールコーティング、黒に白の水玉、
中もベージュに白の水玉にしたの

それから斜め掛けできるようにストラップも作ったよ~

勿論、取り外しできるの~



0903-02.jpg



小ぶりなんだけど、マチを大きく取ってるので意外に沢山入るの

最初に作ったバックの小さい分なんだけど、使い勝手は良さそう~

中は差込みポケットを付けたの



0903-04.jpg



そしてこれはカラーじゃなくて、キーホルダー

お父ちゃんに作ってもらったの

合皮のクロコの肩押しの生地があったから、やっぱりワニでしょう~

これも細かいけどなかなか良い出来~~

ピンクの革をカットして、ハート&首輪風にしてもらったの

アッ囹という間に出来たよ~

お父ちゃん~サンキュウ~~



0903-06.jpg



以前、バブバニさんに注文していたお洋服が届いたよ~

今回は3着お願いしてたの

このつなぎは、裾のフリルが可愛いくて

モコに着てもらったけど、なかなか写真を撮らせてくれない~~

カメラを構えると、目をつぶるの~





0903-08.jpg




そしてブルーのパンツのつなぎ

肩のところに、お花のモチーフが付いていて可愛いの

モコの気を引こうと思って、足の指にたまごちゃんを挟んだりしてかなり無理なポーズで撮ったけど、足の指がつりそうでしたぁ~~~

モコは薄目を開けてみてたよ~~



0903-09.jpg




このお洋服は、なんかシックで気に入ったの

背中のレースも可愛い~~

お父ちゃんは、女の子みたいって言ってたけどねぇ~~

これからの季節に良いかなぁ~




0903-12.jpg





今回はどうにか3着きてくれました~

モコ~お疲れさん~



0903-13.jpg




私も疲れたぁ~~~~~~

今度はナイスショット、お願いねぇ~~~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 11:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

