MOCOの た★め★い★き

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコのトリミング~


昨日はモコのトリミングデー

最近ずーと忙しくて連れて行ってあげれなかったの

だからボサボサのヨレヨレでした~



何時ものように、お顔は短かめでお願いしたの~

やっぱりトリミング後はスッキリしてフカフカでいいね

これが長持ちしてくれたらいいのにねぇ~



0830-01.jpg




先日作った、カフェマットを留めるフエルトのモチーフがあったから
首につけてみたよ~


0830-02.jpg




どう~似合ってる



0830-03.jpg




今日、又用事があってお出掛け~

その前に、モコにモデルちゃんになってもらいましたぁ~~



0830-04.jpg




そして帰りに”MIKUNI"へお買い物に

以前、お友達の”おいやん”さんに教えてもらったFOODを買ってみたの
早速、今日食べさせてみたら完食でした~
おいやんさん~ありがとう~~~


そしてデオシートが950円でしたぁ~
以前1050円で買ったのが一番安かったけど、やっぱ買いでしょう~
1家族X4個までOKなんで4個お買い上げ~~


そしてモコのガム&オモチャをゲット



0830-05.jpg



最近少しだけ暑いのがましになってきたよ

又、涼しくなったら何処かに連れていかないとね~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| トリミング | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の”りんくう”でお散歩~♪


先週からずーと忙しくて、モコに何処も連れて行ってあげてなかったの

昨日の夕方、用事が終わってから”りんくう”の方に行ってきたの

6時半過ぎに着いたから夕日が沈むのが見れたよ~

マーブルビーチから見たんだけど、なんか幻想的な感じで凄く綺麗だった~~

やっぱり海で見る夕日がいいなぁ~

写真で見るより、肉眼で見た方が勿論良かったよ~

夕日を見れただけでも此処に来て良かった


0825-01.jpg




マーブルビーチからアウトレットの方を見ると、観覧車がみえるでしょう~

今作ってるところみたいでまだ、ゴンドラは付いてないの

又、何かお店が出来るみたい~

又、出来たら来てみないとね

0825-03.jpg



夕日が沈むのを見て、お散歩してからアウトレットの方に行ってみたの

夏休み中だったけど人は少なかったよ

ぶらっとお散歩へ~

0825-02.jpg



モコ&お父ちゃんはベンチで待ってもらって私は、ウインドショッピングにレッラゴ~~


0825-06.jpg



夜のアウトレットも良かったよ~

最初は暑かったけど、風が吹いてきて気持ちよかった~


0825-05.jpg



昨日は楽しかったね~

今度はもう少し早く着て、夕日&お散歩を堪能したいねぇ~

モコ~又、来ようね~


0825-04.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 大阪 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りキャリーバッグ&とんぼ池

  
残暑お見舞い申し上げます

毎日 あつ~い日が続いて、外に出かけるのも嫌になるくらい

手芸屋さんに行くと、半額セールをやってたの
で、お盆休みの真っ只中、家にこもってバッグをつくったの

フェイクファーなんだけど、今見ると熱くるし~~よね

でも、初めてキャリーバッグを作ったんだけど、わりと可愛いのができたよ


0819-04.jpg



斜めがけにして紐は合皮にしたの

それからフエルトでプードルのアップリケを作ろうと思ってたけど
お父ちゃんが ”モコのアニメキャラクターが有るんだから、それを作ればって。。。”

私は無理~~~って早めに寝たの

そしたら、お父ちゃんが夜中に頑張ってモコのアニメキャラクターを
アップリケで作ってくれてたの~

それがメッチャ~上手に出来ていて、もう~ビックリ~~
お父ちゃん~サンキュウ~


0819-05.jpg



先日は、初めて お買い物バッグを作ったんだけど、
今回のキャリーも勿論初めて~

まだ色々考えてるバッグがあるの

又、頑張ってボチボチ作るね~


0819-06.jpg



この日は、まだお盆休みの前で 時間が出来たから
夕方に”とんぼ池”へ行ってきたの

6時前なのに日差しはきついし、暑いし~
まずは日陰を探してお散歩へ~~


0819-01.jpg


ここは芝生が多いから まだ、ましかなぁ~

やっぱり人も少なかったよ~

モコは相変わらず、嬉しそうでしたぁ~~


0819-02.jpg



ず~と一回りして、7時過ぎたら少し暑さもましになってきたよ~
夕焼けも綺麗でやっぱり来てよかったね~秊
まだまだ暑い日が続くけど頑張って乗り切ろうね~

モコ~又少し涼しくなったら ゆっくり来ようね~

0819-03.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 17:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二色浜公園&バッグを作ったよ~


毎日、暑い日が続いてお昼は外に出る気がしないけど夕方少し涼しくなってから、海に行こうって事になって二色浜に行ってきたの

0810-01.jpg0810-02.jpg


思ったより人は少なくて、海風が気持ちよかったね~
夏の海はモコは初めて~


0810-03.jpg0810-04.jpg


夕方の海もなかなか良いね~
砂浜も熱くなくて、モコにはグッド


0810-05.jpg


波に興味しんしん~~


0810-06.jpg0810-07.jpg


砂浜も走ってきたよ~


0810-08.jpg0810-09.jpg



0810-10.jpg0810-11.jpg


少し休憩ね


0810-12.jpg0810-13.jpg



夕方の海も雰囲気があっていいなぁ~~


0810-14.jpg



0810-15.jpg



2時間くらい海で遊んだね~


0810-16.jpg0810-17.jpg



モコ~今日も楽しかったね~
今度は泳ごうね~~


0810-18.jpg


そして今日、テーブルクロスの残りの生地でバッグに挑戦してみたの
勿論、バッグは初めてですよ~~~
手芸店でエコバッグの作り方のコピーをもらってきて、新聞紙で型紙を作ったの
バッグの本体だけ真似てあとは自分で考えたの
まぁ~自我自賛だけど、はじめてにしては良い出来かなぁ~
 
  
0810-19.jpg



横は大きめのマチをとって、スナップボタンで大きさを調整できるの
中には差し込みポケットを両方に付けて、表にも蓋つきのポケットを作ったの
中は合皮の生地にして、少ししっかりするようにしたの
そしてフエルトでキーホルダーも作ったの~
可愛いでしょう~


0810-20.jpg0810-21.jpg



持ち手のところに、パールのカシメをお父ちゃんに付けてもらったの
これで持ち手もしっかりするしね


0810-22.jpg0810-23.jpg



マチのスナップボタンを外すと結構大きなトートバッグになるの
勿論、肩に掛けれるの


0810-24.jpg


モコに入ってもらいました~~


0810-25.jpg


メッチャ縫いにくい生地だったけど、結構イメージ通りのバッグが完成したの
又、頑張ってバッグも色んな形を作りたいなぁ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&花火&手作り~


先日、台風の合間をぬって何時ものお散歩コースへ
雨は降ってなかったけど、風は強かったよ~


0805-01.jpg



暑くなくて、お散歩には良かったね~


0805-02.jpg0805-03.jpg



0805-04.jpg



お散歩にくると嬉しそうに走ってるよ~


0805-05.jpg0805-06.jpg



又、ゆっくり来ようね~~


0805-07.jpg



それから、8月1日は花火大会があったの


0805-08.jpg



手がぶれてなかなか、良い写真が撮れなかったよ~~


0805-09.jpg



勿論~モコも行ってきましたよ~


0805-10.jpg



昨日暇だったから何か作ろうと思って
まず1つは昔、昔~~新婚旅行で行ったイタリアで買ったペーズリィ柄のテーブルクロス獵
ビニールコーティングしてあるの
今は使ってないので、これを使ってカラー&リード&カフェマットを
作ってみたの
カラー
   
0805-11.jpg



カラー&リード
   
0805-12.jpg



カフェマットはクッションは入れてなくて、汚れても拭けばOK~
今回は丸めて止めるようにしたよ~

0805-13.jpg0805-14.jpg



もう1つは好きなエトロの大判のタオルハンカチを使って
以前、神戸のフィフィに行った時、ボンボンの付いた可愛いマットがあったの
高かったから見るだけだったの~
このボンボンはずーとあたためていたお気に入り、何時か使おうと思っていた物なの
テープとボンボンの色が違うのが可愛いくて
今回はこの色を使ってみたの
   

0805-15.jpg



裏はストライプ
これも丸めて、合皮のテープで止めるようにして可愛いフエルトの花の
モチーフもつけたよ
   

0805-16.jpg0805-17.jpg



衝動買いで買ったパリエロのキャリーバッグ
チャプードルのアップリケが可愛いくてつい


0805-18.jpg



ビーズで作ってるヒスミニにネックレス

0805-19.jpg



それから、お友達のino-pさんからお菓子の詰め合わせが届いたの~
気を使わせてごめんね~~
ino-pさん&くっちゃん~ありがとう~~


0805-20.jpg



そして今日
夕方少しだけお出かけ
モコは何時も車に乗ると指定席があるの
今日も何時ものように座ってるよん~


0805-21.jpg0805-22.jpg



少しだけお散歩に行ってきましたよ~~~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ハンドメイド | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

