MOCOの た★め★い★き

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お城まつりへ~♪






朝早くから奈良にお墓参りに行ってきました

この日も寒くて。。。ほんと最近寒い日が多いなぁ~


お墓参りを済ませて帰るつもりだったけど

お天気も良くなってきたので

少し寄り道~♪


大和郡山の郡山城跡で”お城まつり”をやってるって事で!

行ってきましたよ~


早咲きの枝垂桜が満開でした

ほかの桜はまだ7分咲きくらいで残念!

満開だったら綺麗だろうなぁ~~














100327-01.jpg











モコもお散歩しながら~♪

お城跡へゴ~~











100327-02.jpg












沢山の出店が出てて 良いにおい~~

郡山城跡に入って そこでお腹もすいてきたので

たこ焼き ジャガバター お餅を食べてると

南京玉簾の芸を披露してくれましたぁ~

楽しかったね~♪












100327-03.jpg












金魚の展示なんかもありましよ~

またず~~とお花見しながらお散歩へ














100327-04.jpg












お昼過ぎたらだんだん暑くなってきて

良い気持ち~














100327-05.jpg











日差しが段々きっくなってきて

モコも私もまぶしい。。。














100327-06.jpg











お城跡をず~~と1週して

出店を見たり

また楽しい時間を過ごせました~♪

寄り道して良かったね!!

また何処か行きたいねぇ~~













100327-07.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 奈良 | 12:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園へ~



今年最後のお墓参りに行ったかえり

せっかく奈良まできてるので

奈良公園の方に~~


まずは興福寺の周りを散策ですよ~♪

モコも興福寺でお参りしてきましたよ~

お賽銭も入れたよ~







091226-01.jpg










そして猿沢池のまわりをお散歩です~♪

モコも嬉しそでした












091226-02.jpg












春日大社の方へ

沢山~鹿がいてモコはビビリモードです。。。

鹿飛び出し注意の看板があちらこちらに













091226-03.jpg












今度は浮見堂へ

浮見堂でしばらく休憩しましたよ~














091226-04.jpg












あまり風がなかったのでよかったぁ~













091226-05.jpg











浮見堂の回りも沢山~お散歩してきたよ~
















091226-06.jpg















そして今度は東大寺の方に

此処でも沢山~鹿がいてモコはビビリ全開でした

















091226-07.jpg














東大寺、ワンコは抱いてればOKでした

奈良の大仏さん

小学校以来かなぁ~やっぱり大きいなぁ~~












091226-08.jpg












そして気が付けば5時を過ぎてて

ず~~と歩いてたから何処かで一休みしたいなぁ~~って思って

東大寺のすぐ横、ギャラリーの2階にあったカフェ

ワンコもいいですよ~って言っていただけたので良かった~~

ゆっくり~まったりさせていただきました

奈良で楽しい~時間を過ごせました!

又行きたいね~













091226-09.jpg






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 奈良 | 21:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室生山上公園 芸術の森





午前中 奈良にお墓参りに行って帰りに

ドライブがてら

室生山上公園芸術の森に行ってきたよ~

お墓参りに行った時 めっちゃ暑かったから

山手の方に行くと 涼しい風なんかが吹いて。。。なんて考えが甘かった~!!

室生寺の上の方にあるんだけど

駐車場に行くまでに  なんと野生の鹿が車の前に現れたぁ~~~

ビックリしたぁ~~~~

さすが奈良よねぇ~


自然xアートのコラボレーション

イスラエル出身の環境造形作家 ダニーカラヴァンによるアート公園

今から散策ですよ~















090715-01.jpg













太陽の光や風 木など自然も作品の素材としてる作品

ピラミッドや日時計など

光と影 自然を体感できる空間です

モコもアートの一部になってもらいましたよ~~
















090715-02.jpg
















暑くなると ロッジで一休み~

クーラーがここちいいです

モコはここから動きたくないみたいでした

でもせっかくきたからには 散策にレッツ ゴ~~

















090715-03.jpg











私達だけだったから モコはリードをはずしてあげて自由行動~♪

あついけど 行くよ~~
















090715-04.jpg

















モコも自由に走ったり~歩いたり楽しそうでした~♪















090715-05.jpg














それから エッ! ウソッ~モコが芝生にスリスリしてる~~!!

なかなかやめません!!

もう~芝生だらけ。。。。なにすんねん!

今日のシャンプー確定です















090715-06.jpg













090715-07.jpg
















暑かったけど 私達だけだったのでゆっくり~

モコも嬉しそうに走ってました


















090715-08.jpg

















ロッジの前にいたんだけど

モコは勝手に 自動ドアを開けてクーラーの方に

呼んでも来ません!!わかるけどねぇ~~

今回も楽しい時間を過ごせました














090715-09.jpg












帰り道 クーラーのあるところに行きたくて~~

DogCafe 月へ

美味しい手作りのロールケーキをいただきました

こちらで一休み~~

モコもお疲れモード















090715-10.jpg












暑くて 厳しかったけど

それも楽しかったです

モコは帰りの車の中で爆睡でしたぁ~~

また何処か 行こうねぇ~~~













090715-11.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 奈良 | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~法隆寺~





朝から 奈良に今年最後のお墓参りに行ってきました

その帰りに

何時もお墓に行くときに横を通るんだけど

藤ノ木古墳に寄ってみました

結婚してからず~~と

お墓参りに行く時に横を通るんだけど

今回はじめて寄ってみたの

最近は綺麗に整備されて 古墳って感じだけどねぇ~

以前は 教えてもらわないと

解らなかったの~









081230-01.jpg









そして そこから数分のところに

法隆寺があるので

行ってみたよ!!










081230-02.jpg








法隆寺も小学校の遠足以来かなぁ~??

かなり 大昔の事なんで覚えてないなぁ~












081230-03.jpg









モコも初めての法隆寺です~♪










081230-04.jpg









モコはキャリーバッグの中でしたよ~

そしてず~~と 夢殿のほうまで歩いてきました!

私たちには 良いお散歩でした

モコはちょっと不満かなぁ~~



30日だったけど

人が結構多かったよ~










081230-05.jpg









法隆寺

何時もは素通りしてたけど

寄って見るのもいいものでした









081230-06.jpg









モコは法隆寺の外をお散歩して来たよ~♪

又 来年も色んな所に行こうね~~







081230-07.jpg







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| お出かけ 奈良 | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

